FC2ブログ
admin≫

マスターズに思う・・・。 

脱出



Well thank you !
Hideki mathuyama
Congratulations !
日本ゴルフ界史上初、アジア人初!
初めてのマスターズV

何年この時を待っていたのか・・・・・?
過去日本人プロゴルファーが何人挑戦したのだろうか・・・・・・?
この瞬間を観るのに、45年かかった。

ZALATORIS , SCHAUFFELE プレイヤーの追い上げのプレッシャー
を跳ね除け勝利を手にした。

マスターズに棲むと言われる女神は、松山選手に微笑んだ。

過去、有名メジャー選手たちがマスターズVに挑戦した・・・・。

ホワイト シャークのニックネームで知られた。
グレッグ ノーマンがいる・・・・。

これほどの、ゴルファーがマスターズVを取っていない・・・・。
1976年にプロ入り。世界各国で合計68勝を挙げている。
全盛期にはゴルフ世界ランキング1位を通算「331週」保持しており、
これはワールドゴルフランキング制度が発足した1985年以降では
タイガー・ウッズに次ぐ記録である。1986年と1993年の2度、
全英オープンで優勝している(第115、122回大会)。

アメリカPGAツアーでは通算18勝を挙げており、2度の全英優勝を含めた
合計勝利数が20勝となったためPGAツアーの永久シード選手となっている。

これだけの実績があるにも拘わらずアメリカ開催のメジャー大会では2位が
8度あるなどたびたび優勝争いには加わるもののタイトルには縁がなく、
多くの大会で辛酸をなめてきた。とりわけ1996年のマスターズ・トーナメントでは、
初日にコースレコードをマークするなど3日目までは2位と6打差の単独首位で最終日
を迎えながら、最終ラウンドで「78」(6オーバー)をたたき、優勝したニック・ファルドに逆
に5打差をつけられて大逆転負けを喫した。

マスターズには、魔物?女神?が棲んでいるような・・・・。
マスターズの扉には、特別な鍵を持った選手だけが・・・・・?
マスターズの謎である。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





 
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。