FC2ブログ
admin≫

COVID-19 感染! 

始まり



ソーシャルメディア時代に思うことは、感染によるパンデミックと情報災害的なパンデミック
が考えられる・・・・・・。

感染予防は、徹底して行うことがが大事で、もし感染した場合、症状が重くなってくると、
不安と病気と戦う力も失われていく・・・・・。

COVID-19は、風邪の症状と似ているので、毎日の検温=うがい=手洗い=マスクは
必需だと思います。

特に、COVID-19は、4日間ほどは喉に止まり、それから身体に侵入するらしい・・・・・・。

COVID-19の症状としては・・・・。

* 発熱 37度〜39度が続く。(解熱剤は使用しない方がいいらしい)
非ステロイド系の解熱剤は注意する。

* 倦怠感

* 発熱から7日間経過で呼吸困難症状が出て、咳が止まらなくなる。

* 臭覚・味覚の喪失(味覚が単純化するが、6日間ぐらいで復活する・・・?)

呼吸困難になった場合は、比較的呼吸しやすいポジションをとり、そのポジション
を保ち呼吸する方がいいらしい。

今の現状、どの病院も戦場状態になったら、処置を受けるまで時間がかかると思う。

自宅隔離=自然治癒なども考えられるので、QOL(Quality of life)
「生活の質」は、整えておくことが必要だと感じる。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。