FC2ブログ
admin≫

GPIFとアベノアラスジ 

16枚の板



悪夢のような民主党時代というよりは、その逆で「悪夢のような安倍様の政権時代」
と言い換えたほうがいいのではないか・・・・・・・。
賃金統計まで改ざんするデビル安倍様の政権時代なのだ。

過去にも、大きな余罪がある・・・・・。
安倍様の政権時代は、改ざん・隠蔽・偽装を組み合わせて行う政権なのです。
これを「アベノミクス」というらしい・・・・。

マスゴミなどでは、まともな言い方をしているようであるが、3本の矢とは・・・・。
「改ざん」、「隠蔽」、「偽装」という矢であり、強力な毒が仕込まれてあり、その毒に官僚も
侵されているようである。

GPIF(Government Pension Investment Fund)年金積立金管理運用独立行政法人も、
その毒に侵された組織なのだろう・・・・・・・。

「毎月勤労統計」の不正調査問題を受けて、28日の施政方針演説でそう述べた安倍様なのだが・・・・。
国にとって重要な基幹統計で不正調査がおこなわれ、約2000万人が雇用保険や労災保険などを
560億円以上も過少給付されていたという重大問題に対し、「できるかぎり」、「簡便な方法」で支払う。

・・・・・・と述べたそうである。

2月1日に、GPIF第3四半期運用状況が公表されました。
それによると、運用資産額はマイナス約15兆円とのこと。厚生年金被保険者全員の年間保険料が
約30兆円ですから、私たちが汗水たらして納めた保険料の半分が、たった3ヵ月で吹っ飛んだこと
になります。

GPIFは国民が積み立てた年金を資産運用し、その金額は130〜160兆円にものぼることから
「世界最大の機関投資家」「クジラ」とも呼ばれる。
だが、以前は国民の年金を減らしてしまう危険性を考え、株式などリスクのある投資を直接的
にはほとんどしていなかった。

第二次安倍政権になって株式への投資を全体の半分にまで増やした。ここにはGPIFに大量に
株を買わせれば株価が上がり、景気が回復したという印象を与えることができるという安倍様
政権の・・・・・・・。

国民の大事な年金を世論操作と政権維持に利用してきたということです。

2015年度には約5兆3000億円の運用損を出したのだが・・・。
2016年は7月10日に参院選があったため、巨額損失問題が投票に影響を及ぼすことを恐れた
安倍様は、公表を選挙後の7月29日まで遅らせるという姑息な手段を講じて事実を隠蔽したのだ。

明らかな事実を“選挙目当てのデマ”だー!
などと、平気で嘘でごまかす。
安倍様の政権、「改ざん」・「隠蔽」・「偽装」まさにアベノミクスの誕生である。

黒字になれば自分の手柄にし、マスゴミは大々的にその成果を伝えるが、
巨額の損失の穴を埋めるのは国民・・・・・・・・。

アベノアラスジができている・・・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。