FC2ブログ
admin≫

NHKは、やっぱり犬HKだ。 

おくのほそみち


NHK問題は最高裁判決でどのような判決がでたのか・・・・。
NHKが受信契約の締結を拒んだ人に、受信料の支払いを求めた訴訟の上告審判決で、
最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は、テレビを持つ人にNHKとの受信契約を強制
した放送法64条1項を「合憲」とする初判断を示した。

放送法第64条の規定とは・・・・・・・・。
 「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信
についての契約をしなければならない」
となっている。

受信設備を設置した時点で受信料が発生するということか・・・・・。

なんで、CS放送のように、視聴したければ契約を申し込んで観ることにすれば簡単なのだが・・・?
電機業界も、なんでテレビを買った時から、NHKを受信できるようになっているのだろう・・・?
契約しなければ視聴できないようにすればいいのに・・・・。

テレビを買った時点で、すぐ見れる状態になっているのがおかしい・・・・・!
電機業界がNHKの料金を支払えばいいのにと思う。

ネットや携帯までNHKの受信料が発生するという問題まで出ているが…
この先どうなるのか?

やっぱ最初から受信できない状態にしておくべきだ・・・!

ちなみにですが、NHK受信料を払わなくてよくなる魔法の言葉ベスト5というのが
あるそうです。

第1位・・・・・「テレビを持っていません」
第2位・・・・・「帰ってください」
第3位・・・・・「会社名と名前を教えてください」・・・・怪しいのでお帰り下さいという。
第4位・・・・・「NHKで直接契約します」
第5位・・・・・「この家の人じゃないから分からない」

基本的にはNHKの人が来たら居留守を使うのが一番簡単ですが、
ただ、インターホンで出てしまうことが多いので、そのときは上記の言葉が効果的だそうです。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。