admin≫

姿を現せ!コウタロー・・・・・。 

涼しいかな・・・・。


いまだ解明進まぬ“加計疑惑”・・・・・。
前川喜平前文科事務次官が閉会中審査に登場したことで、ふたたび世間の注目を集める
加計学園問題。疑惑の渦中にある加計学園の加計孝太郎理事長(66)・・・・・・・?

マスゴミも、行方を追って、昼間のニュースネタで視聴率を上げる・・・・・・・?
そんな加計理事長が潜伏生活をおくっているのは、岡山市内の、とあるマンション・・・・!

ところで、加計学園というのは、加計孝太郎氏の父親である勉氏が設立した学校法人。
いまや全部で10以上の学校法人を有し、何十という予備校、小中高、大学、専門学校などなどを
経営している大きな学校法人グループに成長しているのであるが・・・・・・・。

コウタローは、法人運営の考えが違ったことや若い女性と再婚したことなどで、実姉と絶縁状態になっ
ていて、6年も会っていない・・・・。

なるほど!20歳年下の方と再婚とは羨ましい・・・・。

現在、保育施設から大学まで30を超える学校を経営している加計学園グループは、孝太郎理事長率いる
加計学園系列と、美也子さんが理事長を務める順正学園系列とに分かれている。

創業者である父親の勉さんが存命の頃は、彼が両学園の理事長を兼務し、理事会も一緒に開かれていました。
けれど、01年に姉弟がそれぞれの理事長になり、08年に勉さんが亡くなると、意見の対立が激しくなった。
美也子さんが堅実な経営をする一方で、コウタローくんは、千葉科学大学をつくったり、獣医学部の新設を目指
すようになったりと、拡大路線に走りだし、今では両学園は完全に決裂しています。

そのあたりで、シンゾー君とコウタロー君は、良いお友達になったのかな・・・・・・。
うんこよりも嫌われ者だったシンゾーー君(小学校の時、そうよばれたらしい・・・)

少子化が進んでいる今、新たに学部をつくるのはリスクがあることだし、経営が上手くいくかといえば、厳しいはず
なのだが・・・・。

内閣支持率の減少の原因も明らかに変化している。世論調査では、過半数以上が安倍首相自身が「信用できない」
と言い出した。これは大きな変化である。
まさに「うんこよりも嫌われ者」になりつつある。

自民党支持率は、5.7%減少している。支持率が増えているのは、共産、自由だけである。
政権の受け皿として、野党第1党の民進は逆に2.1%も減らしている。自民から逃げた支持
率は、無党派層に+6.2%動いていると思われる。
折角、安倍内閣、自民党支持が減っているのに、野党第1党の民進が減らしているようでは
話にならない。
いづれにしても、安倍政権に替わる野党の受け皿作りが急務だ。

結局・・・・・!日本を救う男は、小沢一郎ぐらいしかいない。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。