admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真実・事実・正義は、何処に・・・・? 

国会議事堂



マスゴミ関係も、やっと森友学園の問題を取り上げたニュースを
配信してるようだが・・・・・・・。
真実・事実については、深く掘り下げていないようだ。
記者クラブなども、あまり扱いたくない問題のようで、各社記者クラブが
スクラムを組んで、曖昧な表現で記事にしてる感じである。
そして、永田町、霞が関、最高裁の三権もスクラムを組んで国民を
欺くことを企んでいるのだろう。

安倍様の第二次政権以降、アベノミクスは完全に行き詰っている。幸いにトランプ現象の騒乱に
引きづられる形で、悪化の実態が隠ぺいされている可能性が・・・・・・?
ロシア外交における、これといった成果もなし、ロシア極東地域の経済協力を提供するだけ・・・!

2016年末の米国債保有額で、日本が年末時点としては9年ぶりに首位になった。
中国による米国債の「爆買い」が終わったのか・・・・・・?
米国債の最大保有国に躍り出た日本を、トランプ米大統領も注目しているかもしれない。
米国は、大規模な財政拡大と減税で復権を目指すと主張しているが・・・・・・。
公約を実現するには国債の増発が必要になる可能性が・・・・・。
とすると、米国債の買い手としての日本は、好都合のパトロンか・・・・・・・・?

最後に、森友学園の最大の疑惑は、20億円の融資の謎・・・・?
森友学園は、もともと資産よりも負債が多い債務超過の状態であることが、私学審議会の場など
でも指摘されているので、大きな額の担保になるものを持っているとは考えられない。
債務超過の法人に、一体だれが20億円ものカネを無担保で貸すのか・・・・・・?

私立学校を建てる法人の場合、とても有利な条件で融資をしてくれる所を利用するらしい。
日本私立学校振興・共済事業団というところだ。
しかし、森友学園は使っていない。

金利は0.7%で固定
返済は最長20年。うち、当初2年間は据え置き(金利のみ)なっている。

この事業団の融資は、第一抵当権と20%の自己資金が条件であり、国交省が第一抵当権を
付けているこの土地では借りることができない。
唯一の財産である土地に抵当権がついていないのに、債務超過の法人が巨額の費用がかかる
建築工事を終わらせようとしている。

まさに謎が謎を呼ぶ大事件である。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。