admin≫

ついに、「共謀罪」がやってくる・・・・! 

赤い日没


共謀罪とは、重大犯罪の計画を話し合うだけで罪に問えるようにする法律。
安倍様の政権は、この共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を
9月召集の臨時国会に提出する検討を始めた。

要するに、会社の上司が気に食わないので、居酒屋で上司を殺してしまおうと、
計画する相談をしたら、罪になるというもの・・・・。

安倍様は、「2020年の東京五輪・パラリンピックを見据えたテロ対策強化」
を大義名分にして、この共謀罪の名称を「テロ等組織犯罪準備罪」に変えて法制化を
目指すが、この法制は日本国憲法が保障する基本的人権を侵害するもので、現行憲
法下での制定は違憲立法であることが指摘されている。

刑法では、法益侵害に対する危険性がある行為を処罰するのが原則で、未遂や予備の
処罰でさえ例外とされています。ところが、予備よりもはるかに以前の段階の行為を共謀罪
として処罰しようとしています。

新法制は「共謀」の存在だけで犯罪としてしまうものであり、その運用が際限なく拡大すること
は間違いないだろう。そして、政府が敵対視する人物は、何もしていなくても、この法制を用い
て逮捕、拘留、起訴、有罪に持ち込むことが可能になるのである。

暗黒の政府が、国民を支配する構図が見えてくる。
安倍政権は衆参両院の多数勢力を盾に、成立を目指す。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ













スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!