admin≫

人権・監視・監禁 


Economic cyber

神奈川県相模原市の障がい者福祉施設「津久井やまゆり園」で起こった殺傷事件では、
マスゴミ連中がこぞって、「措置入院」問題をクローズアップしている。
3カ月前、植松聖容疑者が「他害の恐れあり」として措置入院になっていたのに・・・・。

よく考えてみると・・・・・・?
植松容疑者は、衆院議長宛てで、差出人として自身の名前と住所、勤務先を明記した上、
詳細な障がい者施設殺戮予告の手紙を渡していた。そこには、実際の犯行とまったく同じ
手口の障害者大量殺戮の詳細な計画の予告が書かれ、「津久井やまゆり園」ともうひとつ
の施設を、具体的なターゲットとしてあげてもいた。

もうその時点で、警察は植松容疑者を逮捕すべきで、または何らかの拘束を行なうべきで、
そのまま放置して、今回のような事件が実行されてしまった。

これは「威力業務妨害」や「脅迫」で即、逮捕される案件であり、植松容疑者はこの段階で
逮捕されていなければおかしいことである。
ドローンを各地で飛ばしていた15歳の少年が「東京・浅草神社の三社祭に行く」とネット配信
しただけで威力業務妨害の容疑で逮捕されている。
掲示板に書き込んで威力業務妨害で逮捕されたケースもある。
今回の植松容疑者の予告文よりずっと具体性がないのにもかかわらず、逮捕である。

事情聴取くらいはすべきだと思うが、警視庁はそれすらしていない。
神奈川県警に情報提供しただけ。その後、植松容疑者が同僚に障がい者の殺害を示唆した
ことで、施設が神奈川県警に通報。県警から自治体に報告が上がり、措置入院が決定された
が、もっと前の段階で、事情聴取を行っていたならば、防げた事件であるはずだ。

警察自体が自民党の極右政治家たちやネトウヨたちの為に、この事件を実行させたのではな
いかと思える。素人が植松容疑者を事情聴取したって、「こいつは、絶対やるな」と感じるはずだ。

警察、自民党政治家と右派マスゴミ連中が、今回の事件を政治利用して、人権・監視・監禁などの
法律を、新たに作ろうとしているのでは・・・・・・?


安倍様の政権は、この国をどのように変えていくのか・・・・・・?
どうなってしまうのか、不安材料がいっぱいである。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。