admin≫

無駄使い・・・・・。 

浸食


もんじゅは悲劇の原子炉だ。
通常の原発の使用済み燃料からウランとプルトニウムを抽出し、燃料として再利用できるだけではない。
さらにその燃料が理論上、消費すればするほど増殖、すなわち増える。もんじゅはこのような核燃料サイ
クルの要、資源小国日本にとって、まさに夢の原子炉と、もてはやされた。
もんじゅは通常の軽水炉とは違い、冷却水の代わりにナトリウムを使う。空気に触れると激しく燃える難し
い物質だ。

が・・・・・!
発電開始からわずか四カ月足らずで、深刻なナトリウム漏れ事故が発生した。
事故が小さく見えるように編集した現場のビデオを公開するなど、隠蔽(いんぺい)工作が・・・・・。

既に12兆円ものお金をつぎ込んで、年のコストは1600億円も掛かる、もんじゅである。

さらに、伊勢志摩サミットに52億円を注ぎ込んで、別館をメディアセンターに来た、外国人記者たちの
為に、先進技術の日本を宣伝する目的に、28億円余り建設費を使い、3日間のサミット後に解体する。
解体費用は、3億円だそうです。
壊した方が、維持費がかからないので、安上がりかもしれないけど・・・・・・。

財源が足りないので、消費税を10%にする・・・・?
といって、今度は延期するだと・・・・・。
エジプト、ミャンマー、中東に円をバラ巻いているのに・・・・・・・・。
それから、大企業・超富裕族のタックスヘブンだけでも50兆円弱もあるそうで・・・。
さらに、天下りへの補助金だってかなりあるようで・・・・・。

社会保障が膨らみ続けるとか言っても、違うことに使われてしまう。
国民の生活は、より厳しくなる一方です。

財源は見直せば、かなりあるのでは・・・・・・・・・・?
安倍様の政権なので、既得権益の特権階級・大企業が、儲かるアベノミクスを
続けるのだろう・・・・・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。