admin≫

FEMAとは・・・・・? 





2016年は参議院議員通常選挙が行われる。
この選挙で安倍改憲勢力に参議院3分の2議席を付与すると、
安倍様と自民党は、改憲に一挙に突き進む。

安倍様は、改憲で何に手を付けるのだろうか・・・・・・。
緊急事態条項である可能性が大きい・・・・・。
これは、自民党憲法改正草案に盛り込まれている。

自民党の政権公約には、
「集団的自衛権の行使と日本版NSC(国家安全保障会議)の創設」の他に、
「大震災等、非常事態に対応した「国家緊急事態体制」の整備=日本版FEMA
(フィーマ)創設、他」と明記されています。
「日本版FEMA」と明記してあるので、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁
(Federal Emergency Management Agency of the United States)の日本版を創設する、
ということです。

:::::自民党憲法改正草案:::::
第九章 緊急事態
(緊急事態の宣言)
第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。


(緊急事態の宣言の効果)
第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

第2項省略

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。

この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。


4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。


簡単に言うと、選挙をやらなくてよい。法律を勝手に決めることができる。基本的人権を制限できるようなことになる。

行きつく先は、マイナンバーらによる国民の資産の把握並びに、日本版FEMA(緊急事態管理庁)による
国民貯金の貯金封鎖が行われる可能性があるかも知れない・・・・・・・・?



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!