admin≫

景気後退するか・・・。 

地形のつぶやき


昨年年末あたりから、新年早々世界的に株式相場が大きく値下がりしている状況であるが・・・・。
日銀の黒田東彦総裁が推進してきた、量的・質的金融緩和(異次元金融緩和)は、金融/投機市場
へ大量の資金を流し込む政策であるが、安倍様の政権とタッグを組んでの企みでもある。

この大量の資金には、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の国民の年金資金が注ぎ込まれている。
相場との関係はともかく、ドルを基軸通貨とする仕組みが崩壊しはじめ、世界規模で経済システムが大きく
揺れ動いているようだ・・・・・・?

その証拠に、サウジアラビアが財政赤字で危機的な状況だ。最大の原因は原油価格の大幅な値下がり。
アメリカ軍産複合体が背後でうごいている。
また、アメリカが率いるNATO軍は、ISISを利用して戦争をするふりを企み、リビア石油資源を狙い、リビア
で違法な活動をする計画があるようだが、もちろん各政府や安全保障理事会による承認なしで・・・・・・。

世界規模で経済システムが変わろうとしている中で、日銀の金融緩和は大丈夫だろうか・・・・・。
日本の経済システムの破たんにつながる不安材料になるのでは・・・・・?



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。