admin≫

メリットないTPPだ! 

dango mushimi



諸外国から商品を輸入する場合には関税という国ごとに定められ た税金を支払う事になりますが、
TPPにより関税が撤廃されれば、その税金がなくなり、 つまり輸入品は今よりも格段に安くなると
いうことになります。
TPPの農産物絡みの関税引き下げによって、農業関係者からの反発は避けられません。
それを和らげるために、安倍政権は補正予算を3兆円強程度計上するという・・・・・・・・。
輸入品及び国内産も当然価格が下がります。デフレがさらに進む・・・・・・?
商品は安くなるので国民の暮らしが良くなるかというと・・・・・。

賃金が上がらなければ、生活は貧困のまま、さらに賃金が下がる恐れがあるかもしれない。
経済不況が、持続的に続くことになる。

選挙の時、自民党はTPP反対・日本を取り戻す・ウソつかない・ブレないなどの公約を上げていたはずである。
補正予算だって、社会保証等の一般財源の財布、つまり税金から出てくるので、結局国民の金から支払うと
いうことである。
日本がTPPに加盟することで、現在7兆円位の国内農業の生産額が、およそ3兆円落ち込むと言われている。
特にコメ、豚肉および牛肉の生産量が減少する・・・・。
TPP参加によって、日本の農業生産者の利益が打撃を受けるのは明らかだ。
結局、大企業優遇税制によって大企業が得をする・・・。
利益は内部留保になり、外資に流れる仕組みだ・・・・。

日本の食糧生産は、ズタズタになり、農産物に従事する人口は減り、国民の生活は貧困になる。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。