admin≫

もうすぐマイナンバー通知カードがやってくる・・・・・。 

表と裏の世界




平成27年10月以降、国民の皆さま一人ひとりにマイナンバーの「通知カード」
が、住民票の住所に市区町村から簡易書留で郵送されることになっている。

今後、マイナンバーは会社が行う雇用保険、社会保険、税務処理などの手続き
に必要になってくる為、それらの書類にナンバーを記載することになるだが・・・・・?

そのナンバーの写しを会社に提出しなければならないことになる。
待てよ、マイナンバーの管理を徹底した保管管理が重要になってくる。
何処からか他人にナンバー情報が読み取られる可能性も出てくるので用心しなければならない。

会社によっては、ずさんな管理もある訳で、どう管理するのか示す必要がある。
十分納得してから、コピーの提出をすることが重要である。

マイナンバーカード制度が開始されることにより、犯罪者組織はもう既に、このカードが十分、
詐欺・犯罪に仕えると研究しているだろう・・・・・。
可能性は十分高い訳で、皆さんも十分気をつけたほうが良いと思います。
クレジットカード情報を盗み取り、お金を払い戻しされたり、高額商品を購入されたり、
といった事件が起きています。

マイナンバー制度が開始され、ショップなどでマイナンバーカードの裏面のコピーを取らされないように、
裏面にはすぐに剥がせるシールなどで、保護しておく工夫が必要ですね。
マイナンバーカードが様々な詐欺に使われることが考えられますので、今から、十分に気をつけましょう。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。