admin≫

ドロ〜ンしたのは、「官邸サンタ」さんですね。 

脱出



巷のニュースでも、ネットでも大騒ぎのドローン!
この「官邸サンタ」さんは、原発の多い福井県の中でも、原発や原発関連施設誘致
の話を、その都度はねのけてきた小浜市在住だとか・・・・。

今回、威力業務妨害容疑で逮捕された。このドローンは、誰でも飛ばせる無人飛行機で
、法的規制はなし。だから誰でも手に入る品物である。

威力業務妨害とは、威力を用いて他人の業務を妨害する罪 。刑法第234条が禁じ、3年
以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。
が・・・・!
ドローンの容器の中には、放射性物質が含まれは土が入っていたのだが・・・・。
威力業務妨害ではなく、放射性物質取締法にも抵触するのでは・・・・。

そんなことよりドローンが悪用される可能性が現実化したことで、今後は規制
が厳しくなることは間違いない。ドローンがテロに悪用されることのできる無人
飛行機であることは証明できた。

政府は、今後加速的に規制を進めていくに違いない。
だが、テロに使う者は初めから法に触れることも承知で利用するのであり、
起こる可能性はあるかも・・・・。
ドローン自体を違法とするような動きもあるかもしれない。

ついでに、応援クリックもお願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。