admin≫

安倍さまの「NHK」かな・・・・。 

スーパーマインドコントローラー


「みんなのNHK」のはずが、「安倍様のNHK」に成り下がっている。
この事実に、国民は気づいているのだろうか・・・・。

政界とマスコミにとって最も不都合な男、山本太郎議員が「NHK日曜討論」に初出演した。
NHKでは、タブーとなっている意見が次々と山本議員から発言された。
「生活の党と山本太郎となかまたち」は公職選挙法にもとづく政党の構成要件を満たしていても、
NHKの基準は満たしていないため出演できない。改善を求めて同党がNHKに抗議した経緯がある。

こういう編集のできない討論会番組をもっと放送すべきと思うのだが・・・・。

NHKの最高意思決定機関は経営委員会で、安倍政権は放送法の規定に反して、経営委員会委員
の人選を恣意的に行なっていると見られている。
NHK経営委員会はNHK会長を選出する人事権を有しており、安倍政権は政治権力がNHK放送を
支配するためのNHK会長人事を実行していると推察される。



放送法
第五十二条 会長は、経営委員会が任命する。
前項の任命に当たつては、経営委員会は、委員九人以上の多数による議決によらなければならない。
副会長及び理事は、経営委員会の同意を得て、会長が任命する。


NHK放送の編集に責任を持つ理事を、政権の支配下に置くとによって、NHK放送を実体として支配して
しまうことができる。
NHKは安倍政権の「政治とカネ」スキャンダルが次々と明らかになる局面でも、ニュースでこの問題を扱う
比重を著しく引き下げて、国民にとって、およそ重大とは言えない大塚家具の内紛問題などの報道に多くの
時間を使っていた。

全く国民は、「馬鹿扱い」されている。
NHK放送を視聴する意思がなく、NHK放送を実際に視聴しない市民に対して、家にテレビがあるという理由
だけで放送受信料支払いを強制するのはおかしい・・・・。
NHKに対する受信料支払い拒否の市民運動が起こってもいいのだが・・・・・・。

所謂、受信料を払った人だけが「NHK放送番組」を観れる「任意性」にすればいいように思う。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!