admin≫

2015年を思う・・・・・! 

雪雲

国民の信任という大きな力を得たと思っている安倍首相と自公民権益コネクションは、
2015年さらに大胆に、さらにスピード感を持って、改革を推し進める。日本の将来を
見据えた『改革断行の一年』にしたい」との決意を述べたようであるが・・・・。

2015年のひつじ年は、「いいこと」はたぶん何も起こらない。
2015年は、32番目の「乙羊(きのとひつじ)」になります。
羊は、「祥」に通じ、中国の吉祥動物の一つです。
群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすことを意味しています。

「未」の干支の特徴としては
「穏やかで人情に厚い」とされます。
また、財テクの才能があると言われ、
財を成すのに向いている人も多いようです。

まァ〜!考えようですが、既得権益の連中だけが安泰・平和・財得
なことが続くアベノ政権な訳で・・・・・・。
一般国民にとっては、「悪いことが」今後起こっていくかもしれない・・・・・。

国民資源を個人資産に付け替えることに夢中な人たちが国政の決定機構に
蟠踞している以上、彼らがこのまま国を支配し続ける以上、この先我が国国民が
「栄える」可能性は薄い・・・・。

国破れて山河あり。という言葉があるが!
統治システムに経済システムが崩壊しようが、通貨が暴落しようと、細菌による
パンデミックに襲われようと、「国破れて」も、山河さえ残っていれば、私たちは国
を再興することができる。

そう思えますか・・・・・?

その山河さえ、原発推進で、汚染され住むところさえ無くなってしまえば・・・・・。
国破れて山河なし、汚染されて住むとこなし、滅びることか・・・・・?

私たち国民を取り巻いている、海洋や土壌や大気や森林や河川のような自然環境
を失ってしまえば・・・・・。そして、日本の言語、学術、文学、商習慣、生活文化等々、
さらには治安の良さ、上下水道や交通や通信の安定的なインフラまでも失ってしまえば!
統治システムや経済システムだけが存在しても、そんなものには何の意味もない。

そうならないように、国民がつよい危機感を持って、政権を監視することが必要である。

「国栄えて、自然環境良し」ということになってほしいと思う。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!