admin≫

自民政党=マイナンバー制 

スーパーマインドコントローラー


第47回衆院選は14日投開票され、与党の自民、公明両党は325議席を獲得し、
定数の3分の2(317)を上回った。
来年以降やりたい放題の政局が始まる。野党は野党と言えない政治集団となり、
国民の意思は反映されない。
特定秘密保護法が12月10日、施行された。公務員及び一般国民が関連する特に、
秘匿が必要な安全保障に関する情報を「特定秘密」に指定し、漏えいしたらに最高
で10年の懲役刑を科すなどとした法案。

また、2016年にはマイナンバー制が施行される訳だが・・・・・・!
マイナンバー始動されれば、国民の個人資産を政府が管理することとなり、
国が国民を監視することが一層強まる。
政府、与党が、国民一人一人に番号を割り当てるマイ ナンバーを、銀行などの
預金口座にも適用する方針を固めためるのは当然だ・・・・・・・!

地方公共団体情報システム機構なるものが、住民票コードからマイナンバーを発行し、
厚生労働省・国税庁・全国の市町村にマイナンバーを通知するようなのだが・・・・。

個人資産を政府に把握されることや情報漏えいへの不安がより一層高まりそうです。
マイナンバー管理で国民の資産を管理すれば、表向き脱税とか生活保護の不正受給
とか防げますが、議員や官僚の不正は予防できるんでしょうか?

まぁ・・・!ちゃんと抜け道はあるのでしょう・・・・・。

莫大な政治資金の流れも管理して欲しいんですけど、自民公明が有利になるような感じが・・・・!

既得権益を持つ、議員・官僚は違法し放題で一般国民の監視が厳しくなるだけの世の中になる訳です。

今後、銀行に預けずにタンス預金した方がいいのかも、現金でやり取りした方が良いかもしれません。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。