admin≫

こんな台風は、すごい・・・・! 

台風19号
nasa

宇宙ステーションからの画像、ISSに滞在する米宇宙飛行士リード・ワイズマンさん(38)が
台風19号の写真を撮影した。「ここ(宇宙ステーション)から多くの台風を見ているが、こんな
台風はなかった」そして、NASAの画像です。

見るからに、相当デカい台風と想像できる・・・・・!
うゎ〜!こんな日に仕事か・・・・・・!

台風に加え、太平洋上の前線に南から湿った空気が流れ込んで積乱雲が発達し、離れた地域
でも大雨や突風の恐れがある。

先週に続き、関東では週明けの通勤ラッシュ時に台風が直撃するようなので、無理しないで時間
をズラすなり休むなりしたほうがいいいだろう。

とは言われているけど・・・・?
う〜ん・・・。まだ会社からは連絡なしだね。

今度は、ずぶ濡れどころではないようだ。
中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から北側280キロ以内と
南側220キロ以内では風速25メートル以上の暴風だぞ・・・・・。

一度、冠水に巻き込まれ、車ごと流されそうになったことがある。いや!一歩手前かな。
車は動かないし、タイヤの半分以上に水嵩が上がってくるし、恐怖だった。

台風の怖さはもう経験済みなのだ。
危ないと思ったら、すぐに止まり、安全なところから動かないことです。

常に危機感を持って行動ですね・・・・・!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ








この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。