admin≫

「残業代ゼロ」!なに〜・・・・! 

リストラ

産業競争力会議というのは、政策提言機関として、現在の経済環境の中で成功している
(アベノミクスの恩恵を受けている)都合のいい人間ばかりを集めて、自分の目的達成
の為には手段を選ばない、自民党に政治献金及び組織票を約束している企業の集まりです。

ありとあらゆる安倍政権の政策が国民の生活を圧迫し、貧困に追い込もうとしているのです。
そして「残業代ゼロ」案までもが議論されています。

消費税8%増税だけでなく、配偶者控除廃止、相続税増税、軽自動車税増税、個人所得税控除
枠縮小、株式譲渡益税増税、医療負担増、年金支給引き下げ、負担を増やす項目が多すぎます。

今の政府の政策は、天下り役人と政治献金と組織票を(自民党)確保して、政権を長く続けること!
輸出大企業が勝ち組になり、その他大勢の庶民が負け組になるという格差社会の方針で動いて
いるのです。

集団自衛権が実施されれば、学校教育も変貌を遂げるに決まっている。
良いことばかりではないはずだ。

「残業代ゼロ」案修正へ、当初案は対象に一般社員も加えていたが、「幹部候補」などに限定し、
年収の条件を外す。法律で決めた時間より長く働いても「残業代ゼロ」になるとの批判をかわす
ため対象を狭めるねらいだが、企業の運用次第で幅広い働き手が対象になるおそれがある。

修正案は、中核・専門的な職種の「幹部候補」などを対象とする。具体的には、新商品の企画開発
や会社の事業計画策定の現場責任者を指す「担当リーダー」、ITや金融分野の専門職「コンサルタ
ント」などだ。一方、年収の条件を外し、高年収者でなくても導入できるようにした。

数年後には、ほとんどの社員にも導入されるのだろう・・・・。
政府の常套手段であり、「働かせる側の論理だけ」で決めている。




FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。