admin≫

オバマとストロンチウム90 

Erosion109



ストロンチウム90は、セシウム137と同じように水に溶けやすく反応性の高いイオンになります。
つまり、セシウム137のあるところには、必ずストロンチウム90もあると考えられる。
両者の比率、割合、濃度は汚染された土壌、そこで穫れた作物、魚の種類によっても違います。

ストロンチウム90は、カルシウムと似た性質を持っているので、食べ物から体内に入ると骨に
集まりやすいのです。ストロンチウム90の物理学的半減期は約28年で、セシウム137とほぼ同じです。
しかし、骨に取り込まれてしまった場合のストロンチウム90の生物学的半減期は50年です。

その間、ピンポイントで細胞は放射線の攻撃を受け続けるのです。
ストロンチウム90はセシウム137とともに存在するのです。

セシウムが少ない食材を徹底して選んで食べれば、内部被爆も少なくて済む。
ストロンチウム90の場合は濃度など、いちいち気にするより、どうすればセシウムを取り込まないで
済むのかが、最大限の安全なのです。

オバマ大統領が先月23日に来日して、そのまま銀座のすきやばし次郎鮨店で安倍総理と非公式の会食を
行い、オバマ大統領は寿司を14巻食べたと聞きます。
しかしそれ以外では飲み水はペットボトルの水。
国賓が泊まる赤坂の迎賓館ではなく、虎ノ門の在日米国大使館の隣にあるホテルオークラに泊まったのです。

しかも鮨は、魚ですね・・・・。
きっと、魚のエコラベルの付いたネタでなければ食べないでしょう。

海のエコラベル「MSC(Marine Stewardship Council、海洋管理協議会)」の青い マークのついた水産物
でなければ・・・・。

オバマ大統領が、放射能を経口被曝したくないからだと思います。

マスゴミでの報道はどのような記事を書いていたのか・・・・・。

ミシェル夫人も同伴しない。慣例の国会 演説も行わないなど、国賓としては異例の対応が目立っている・・・・。

長くは、日本にいたくなかったのでは・・・・・?。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!