admin≫

人間界を出よう・・・・。 

クライマーズ ポイント



何故「シンゾウ」と呼んでくれないの〜!

日米首脳会談おけるオバマ大統領は、国賓として来日し、寿司食って、流鏑馬観て、天皇と会って、
拉致問題にちょこっと触れて、アジア3カ国次の訪問地に向かった。


日米安保において、オバマは、尖閣諸島は「「日本の施政権の下にある領域」と明言し。日本が実効
支配出来ている領域ならば防衛に参加できる・・・・・。
尖閣諸島が日米安保条約の適用の範囲である。

ということは「実効支配がなくなれば、何もしません」てか・・・・。
オバマ大統領にしてみれば、「自国の憲法に従って」、つまり、議会の承認が得られれば同盟国として
助ける、と云う話なので、不平等な軍事同盟なのである。

結局、沖縄に米海兵隊基地が必要なのは、中国の現実的脅威に対応するためと印象づけられているが、
尖閣諸島は日本が自分で守るしかないということです。


ちなみに、NATOの軍事同盟では、「施政権の下にある領域」もヘッタくれもなく、侵略があれば、ただちに、
他の国は共同で敵に立ち向かうとなっている。

マスゴミは、安保5条をオバマが読み上げたからといって、日米安保の条文の適用範囲が変わるはずもない。
「日米安保に尖閣含む」でお祭り報道している。

海外に「日本人の馬鹿さ加減」を露出しているようなものである。

日米安保の為にどれだけの経済的負担が掛かっているのか・・・・・。

「思いやり予算」が1,900億円弱・・・・。
基地周辺対策費等々が3,700億円・・・・。
それに米軍再編関係費が1,100億円・・・。
合計で6,700億円以上の経費を米軍に貢ぎ、米軍駐留経費の70%以上を日本が負担している。
他の米同盟国26か国の負担金合計よりも多い額を日本は払わされている。

侵略があれば「すぐに助けろよ」・・!

オバマ大統領よ「人間界を出よう」である。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。