admin≫

プラチナの熊手買って、8億円か? 

螺旋


みんなの党の渡辺喜美代表の8億円問題、熊手を買っただとか〜、個人での借入れとか〜!
お〜い・・・。お咎めなしかー!

選挙前に借りて、可笑しいでしょう。

政治団体の収支については政治資金規正法に基づき、 政治資金収支報告書を、総務大臣または
都道府県の選挙管理委員会に対し毎年提出 しなければならない。

・・・のだが。

収支報告書の記載にはなかった。

選挙ともなれば供託金だけでも300万円から600万円もかかるので、政党を作って候補者を
60名そろえるだけでも10億円かかるという事らしい。


小沢氏、鳩山氏、細川氏と他党の「政治とカネ」を厳しく追及してきたみんなの党の渡辺代表。
今回の一件でによる他党の追及に渡辺氏はどう応えてくれるのか・・・。

検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決したのを受け、渡辺氏は「辞めない理屈が立たない」と
辞職を要求したこともあった。

鳩山氏への実母からの資金提供問題で検察審査会が「不起訴相当」と議決した際には「国民の常識
からみておかしいことは国会が解明しなければならない」と証人喚問に応じて説明責任を果たすよう求めた。

みんなの党なら、党の名前らしく国民みんなに、説明責任する必要があるのでは・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!