admin≫

ストロンチウム90 


3つの環(未来・現在・過去)


ストロンチウムは、カルシウムと同族で骨によく集まるために骨のがんや白血病の原因とされること
から危険度は高いとされています。


福島第一原発の山側にある放射能汚染水のタンクから、約100トンの高濃度汚染水が漏出しました。

漏れた汚染水には、主にストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質が、今まででもっとも高い
1リットル当たり2億3千万ベクレル(共同通信は2億4千ベクレルと報じている)含まれており、これは
ストロンチウムの放出基準値の760万倍というと極めて高い濃度。

なぜ、このタンクが、ほとんどストロンチウム90で満たされていたのかというと、トリチウム以外の
62種類の核種を分離できる多核種除去設備を通して、核種ごとに選り分けているからです。

このタンクは、「ストロンチウム90専用タンク」だったというわけです。
敷地内のタンクにはこうした高濃度汚染水が約35万トン保管されています。

こうした大量の汚染水漏れが繰り返され、老朽化と人為的ミスが重なって、最後には次々とタンクが破断
したら、どうなるでしょう・・・・・。

いや、もう少しずつ始まっているのかも・・・・・。
関東周辺のストロンチウム90濃度はどうなのか・・・・。

東電と政府は、公表を隠蔽しているのかも・・・・?

それでも、原発再稼働なのか。

どうなってるんだこの国は・・・・・。

日本の未来を担う、子供たちが白血病や甲状腺がんに罹る率が高まり、
この国の生産能力が激減するのは明らかである。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!