admin≫

ビットコインとサイバー攻撃・・・。 

エリア45

ビットコインといえば、電子仮想通貨のことを言うのだが・・・・。
前々から怪しげな通貨だとは思っていたが!

電子マネー、通貨、金融商品とも違い、「信用性」と「価値の保全」が
心配であったが、やはりその点が解消されずに・・・・。

インターネット上の仮想通貨ビットコインを扱う世界最大級の取引所を運営する
マウントゴックス(東京都渋谷区)は28日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し保全命令を受けた。

・・・・大型倒産速報より・・・・・・

(株)MTGOXは、2011年(平成23年)8月の設立。元々、ネット上で流通するデジタル通貨・ビット
コインの取引仲介サイト『Mt.Gox(マウントゴックス)』の取引仲介業務を行っていた
(株)TIBANNEの事業を2012年4月に引き継いだ。同社は、2009年(平成21年)10月の設立。
その後、一部海外メディアでビットコインの記事が掲載されたことを契機として取扱高が急伸。
当初想定を上回る取引量となったため、2012年4月から同業務を関係会社の(株)MTGOXに移管。
(株)TIBANNEから事業を継承して以降は、当社が主体となってビットコイン取引プラットフォ
ームのホスティングおよび運営を手がけ、2013年3月期の年収入高は約1億3500万円を上げていた。

しかし、2013年5月頃から数回にわたってサーバに大量のデータが送りつけられるなどサイバー攻撃が
頻繁に繰り返されていた。加えて、2014年2月上旬頃からはビットコインの引き出しができなくなる事態が発生。
2月24日頃までにユーザーの取引履歴上のビットコイン保有高である約75万ビットコインおよび会社自身の取引
履歴上の保有ビットコインである約10万ビットコインのほぼ全てがなくなっていることが判明。2月25日には
同サイトにアクセスできなくなっていたが、26日未明に取引中止の声明が発表されるなど利用者の間で動向が注目
されていた。

資産総額約38億円に対し、負債総額が約65億円で債務超過という。

BITCOINは、BADCOINだったか・・・・・。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!