admin≫

「数の論理か」・・・・。 



20070725220008.jpg





ようやく都知事選が終わり、自公が指示した舛添氏が当選した。
結果は、やはり・・・・・。組織票にマスゴミの情報戦略もあり・・・・。
脱原発の細川氏、宇都宮氏に加え田母神氏と票の割れ具合に加え、なんと
選挙当日は、東京大雪に暴風注意報まで発令され舛添氏有利に働いたのかもしれない。

選挙の応援演説では、安倍首相が「前厚生大臣舛添氏を推薦したのは」この「この私です!」
と自慢気に演説、公明党の山口代表は、この選挙カーは公明党の一番いい選挙カーを選んで
います。自民と公明党がそろって選挙応援するのも初めてのこと!

脱原発の争点から、いつの間にか当たり前のこと、「子育て支援」「高齢者福祉」「中小企業振興」
など、暮らしに密着した政策に変わってしまった。

「住民の生命、財産、安全を守る」という点で、とても重要な課題ですが・・・・・。


原発事故は1度起きてしまったら、制御するのが困難で、放射能汚染が広がれば、
人々は住み慣れた故郷を離れるか捨てるかの選択を迫られる。
それは福島の原発事故の影響を受けた地域の現実が示している通りです。

原発事故の恐怖を抱えながら生活することは・・・・。
汚染された自然と土地土壌を元に戻すことはできません。
再稼働すれば、全国の原発に残されている使用済み核燃料は増えつつけるばかりです。

見せかけの経済効率に、「災害強靭化」、「福祉支援全般」、「中小企業振興」に力を入れて、
なんて・・・・。
原発を再稼働させ、核のゴミを増やしつづけながら、積み残された課題を検討しましょうと・・・。

所詮、問題の先送りなのか!


ランキング応援お願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。