admin≫

Resistance and Imagination 

Imagine(イマジン)

新年あけまして、おめでとうございます。

2014年は四緑木星の年。干支は甲午(きのえうま)。

四緑木星のイメージは「風」 爽やかに軽やかに吹いています。ひとつのところに留まりません。
物事の成長、繁栄。社交的で信用もある。しかし迷いや煩雑さが生じやすいという短所もあります。

また、甲午の「甲」は大木、午は馬でダイナミックでスピード感があります。
この二つは相性の良い関係(相生)でもあり、まっすぐに勢いよく伸びてゆくイメージです。
すべてを組み入れて考えると、2014年はたくさんの変化がある中で物事が勢いよく進み、そこに繁栄が
伴ってくるというプラス要素の強い年になりそうです。

となりそうですが・・・・・。
いうことを聞かない、じゃじゃウマに暴れウマもいますね。
マイナス要素になる可能性も・・・・・・?

安倍政権の持つファシズム指向、警察国家への強権政治、軍国主義化など・・・・。

国家権力を益々強大化させると同時に、国民の声を塞ぎ、市民の活動を自粛させ、ブロガーなどを
粛正しようという政策もみえる。

国民の目に見えない形で様々な政策が法案の中に散りばめられ盛り込まれている。

武器輸出を解禁させ、辺野古移転が年末のどさくさの中で決まり、安倍総理の靖国参拝で
近隣諸国の関係が、最悪になりつつある。

今年は、ブロガーと国民が一丸となって、ファシズム指向に抵抗する年になりそうだ。


是非!ランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。