admin≫

騒ぎ立てる場合でもない・・・! 

時の流れ

2020年のオリンピック開催地にトウキョウ招致決定!
とまぁ〜、マスゴミは騒ぎ立てる。
TV 番組は、決定前から何処の局も決まっているかのような番組タイトルだった。

しかし今回の招致合戦はマドリッドのスペインは国家財政破綻が何度も取り沙汰されているし、イスタンブールのトルコは隣国シリア内戦およびトルコ国内のテロなど、アラブ世界の不安定、そして日本は福一原発放射能汚染水漏れの問題が、取り沙汰された内容だった。

だが最終的に政情不安のイスタンブールが東京に及ばなかった・・・・。
これからマスゴミは、「経済効果」云々という特集がマスメディアを賑わすだろうが、経済効果は本当に評価できるのだろうか・・・・。

東北復興に、「安心・安全」東京再建と労働力や財政力はどうするのだろうか・・・。
そして、福島汚染水問題もある・・・・。

結局は国民の負担か…?特別増税も負担、消費増税もあり、国民の基礎体力は限界なのだ。

それに、TPP参加交渉はどうなっているのか・・・。
経済、保険、特許、農業、医療等、日本の形を決める重要な会議の話が隠されている。
TPP参加は農産物7品目の関税が認められなければ、参加することはないと豪語していたのだが・・・。

マスメディアの報道によると・・・・。
「環太平洋連携協定(TPP)交渉で難航している国有企業改革の協議を前進させるため、日本、米国、
オーストラリア、カナダ、メキシコの5カ国が今月中にも連合を組んで、新興国の説得に乗り出すことが
7日、分かった。急激な改革に反対しているマレーシアやベトナムなどの意見を踏まえた譲歩案をつくり、
調整を進める。」

少なくとも農産物や他の品目については日本自体がゴネなければならないのに?

日本が米国推進派の手先になっているのか・・・。

マスゴミのオリンピック招致のお祭り騒ぎに誘導されて、忘れないように・・・。

福一原発の「汚染水」問題の本質は、地上タンクの管理不備を装った「解け落ちた核燃料による地下水の
直接汚染隠し」であるという、情報もあるようだ。

ようするに、メルトダウンからメルトスルーしてるわけ・・・・・。
金のなる木「オリンピック」誘致に躍起となり、国民の安全・海洋汚染はどうでもよいのか・・・。

政治家・官僚・マスゴミ・既得権益の支配勢力がダンダンと増殖しているように思える。

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ












スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。