admin≫

涼しいかな・・・・。 

涼しいかな・・・・。

今月に入って連日暑い日が続いています。
来週には盆休みに入るところもあるようだけど・・・。

東電は、ボォッとする休みになるのかな・・・。
福島第一原発、一日400トンの地下水が海へ流出だと!
参院選終わってから、ゾクゾクといろんなことが出てきます。

地下水とともに流出した放射性物質のトリチウムの量が20兆から
40兆ベクレルに上るとか・・・・。
原発では、平常時でもトリチウムは海へ放出されていて東京電力は、
「福島第一原発の年間の基準値とほぼ同じ程度」としています。

え~!平常時でも出ているの~!海へ漏れているの、知ってた人いますか?
知らんがな・・・・・。

ストロンチウムとかプルトニウムなんかは、どうなってんの~!

ちょっと前には、南相馬市で生じた汚染水340トンを農業用水に使う
川に流していた。ということがあったが・・・。

結局は、それって海に流れるんでしょう。
ようするに、前々から原発が出来た時から・・・。
もうすでに、自然大地は汚染されていて、海にも汚染水が流れてた・・・・。

2012年度の国の予算に計上された除染費用は約3千7百億円だそうです。
そしてゼネコンが除染作業ビジネスで儲けてるのかな・・・・。

そんな金使うなら、未だに仮設住宅に住んでる人、行き場所のない人、生活に
困っている人に使ったらどうなのかね・・・・。

除染なんて、無理なことなんだから・・・・!

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。