admin≫

何っ! 太陽が三つ出る。 

太陽が三つ

お~お~!
すごいぞ、太陽が三つだぞ!
これは・・・。現実を見ろでなく・・・
幻日です。


光学現象
幻日とは何だ? 空に高度の高い雲、例えば高層雲や巻層雲があると暈(かさ、ハロー)や幻日が現れやすい。(同じ高度のライン上に) これは雲の中にある氷の結晶に光が屈折する為です。 氷の結晶が六角形の柱状だと、暈が現れ太陽や月などを囲む輪として見えます・・・。
また、幻月という現象もあります。

自然現象で、実際はもっと綺麗ですよ!

不思議な体験をした方は、ランキングスイッチをポチッとどうぞ!

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

太陽が3つ。太陽をたたくと太陽が4つ…。
これ以上は増えませんね(笑)

幻日を実際に見たことはありませんが
いつか偶然この光景に出会いたいです。

たぶん夜になるまで見ていると思いますねぇ。
りつ様
ありがとうございます。
夜は夜で。

幻月という、太陽と同じ現象も
あるそうです。
どちらかきっと遭遇しますよ。
あ、こちらは本物だ、と思ってしまいました!
幻月っていうのもあるんですか。
また想像がふくらむなあ~~。
いつの日か、見れるかなあ。
ひよこ豆様
いつも、ありがとうございます。
本物?実は、CGの加工です。
確か富山県で現れた幻日を参考に
作成しました。

あと一ヶ月、シェイプ頑張って下さいね!
訪問履歴よりお邪魔しました。
以前このような写真かイラストを見た記憶がありますが
実在する現象だとは知りませんでした。
私も遭遇してみたいです。怖い気もしますが・・・。
fancyK様
ご訪問ありがとうございます。

CADを使用してのイラスト、デザイン
参考になります。

CADとグラフィックでプレゼンしたりと
グラフィックと関係は深いですよね。

CADとその他の、グラフィックのアプリを
組み合わせてグラフィックデザインを手がけて
いる方もいらしゃるようですね。

(文化庁芸術祭の作品展など・・・)

JW_CAD5で間取作成をしたことがありますが
面白いですね!。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。