admin≫

アベノゴールド 

アベノゴールド

アベノゴールド、まさにトゲのある金融市場、ド素人はご遠慮下さい。
既得権益上お得意様歓迎、金融ゲームにようこそ・・・・・。

6日の海外為替市場で円相場が一時1ドル=95円89銭まで急伸。
これを受けた7日、日経平均株価は一時355円安の1万2548円まで
下落し、日銀が異次元緩和を打ち出した4月4日(日経平均の終値は1万2634円)
以降の上昇分が帳消しに。

現在は、日経平均株価12800円台、ドル=97円台というところ・・・・。
実態経済の株価は下落傾向気味なのかな・・・・・?

マスゴミなどを利用し、自民党政権の参院選狙いの洗脳アベノミクスなどに、
騙されないように注意しなければならない。

いま日本経済に必要なのは、どうやって企業の国際競争力をつけていくか、
これ以上の国民の格差拡大を抑えるか。
日本経済全体を底上げしなくてはいけない。普通の低層~中間層までの会社員の
給料がアップして、一生懸命に働きさえすれば家族を養っていける社会を目指す。

だが安倍政権には、そうした視点がまったくない。

とにかく、成長戦略3本の矢では、調子のいいことばかりの戦略を述べているだけである。
参院選を意識しているのは明らかです。
昔昔・・・〈所得倍増計画〉という打ち出があったが・・・・・。
「月給を上げるのではなく、月給が上がるような経済成長を実現する」と言っていたが・・・。
アベノミクスでは、10年後に所得を150倍だとか・・・・。
おいおいホントカ・・・・。
数字での誤魔化しか・・・・。
日本経済を本気で良くしようと思っているのか?。

アベノミクスの成長戦略の本音は・・・。
経済界の要望に沿った企業利益を最優先する思想であり、
働く人や生活者は置き去りにした国民不在の空疎な政策である。
生活保護費の縮小やら、解雇しやすい正社員といわれる限定正社員
の雇用ルールなど・・・・・。

まるで、富める者が富めば貧しい者にも富が自然に浸透するという
トリクルダウン経済理論があるらしいが、米国では貧富の格差がさらに
拡大する逆の効果が起きたのは広く知られるところだ。

そもそも成長戦略や規制改革は何のためにやるのか。
デフレ脱却のために経済成長は必要である。
介護や医療、文化、スポーツなど国民の幸福につながる成長分野には、
目を向けずに、フランスと経済協力とかで、原発再稼働を急いだり、
他国に原発を輸出するのは間違っている。
福島原発事故の原因すら究明できていないのに・・・・・!


そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

murayukiさん

ご無沙汰しておりました!
アベノミクス、アベノミクス...。
本当にいい方向に進だなんて事はないと感じています。

でも、本物か否か。見極めて自分自身で歩いていく力が必要ですね。
ぽちっ!
りつ様

いつも!
お世話になります。

確かに・・・・・!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。