admin≫

ロケーション 

ロケーション

日経平均株価は、今週1万5000円の大台を回復した。2008年以来の
水準に相当する1万5157円の高値を付けた日もあったが・・・。
円安103円に突入なのだが・・・・。
企業のEPS(1株利益)は急拡大する見通しにすぎない。

株が上がったところで、所得が増えるわけではないのです。
株が増えるということは、株主の資産が増えるだけなのです。

株を売って、現金が動くことで所得になるのである。

さほど、今のところ景気がいいというわけではない・・・・。
電機や精密、自動車といった景気敏感の輸出セクターが勢いがいいだけで、
銀行や不動産などの金融関連株は余り良くないようである。

マスゴミは、1月~3月期のGDPが3.5%成長したことを論拠として、
「消費税率引き上げの環境が整った」なんてことを平気でいっている。

円安の影響で輸出総額が20%位押し上げられた結果であって、輸出の総量は
増えていないようである。

国民の大多数は株高の恩恵など受けることなどなく、個人消費上昇などないのである。

むしろ買い物をしない方が、消費税率引き上げにはならない。

第二弾の成長戦略が発表されたが・・・・。
民間投資の拡大、農業・農村の所得を10年間で倍増させるとか、世界に勝る大学改革
なんてものまで・・・・・。

参院選前の、語感のいいスローガンを並べての人気取りか・・・・?

何となく、小泉劇場に近い雰囲気が出てきたような・・・・。
新劇アベノ劇団かい・・・・・・。「3本の矢」

金融緩和と財政政策というアベノミクスの「矢」で円安・株高が続く経済分野は
政権の追い風だが、成長戦略を先に決めてからの方がいいのでは・・・・。

今になっては遅すぎるかな・・・!

参院選挙狙いの、マスゴミ洗脳が過激に始まるので、国民の皆さん新劇アベノ劇団の
宣伝コピーには騙されないよう注意しましょう。

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!