admin≫

ニャンとも 

ニャン

なんだと!ニャンとも頭にくる・・東電!
電気料金10%値上げの申請を経済産業省に・・・・。
アホか!

毎月の電気料金の領収書を見てますか・・・・!
使用料金のほかに、燃料費調整額とか太陽光促進付加金まで
こっちは、払ってんだから・・・・。
まして、変動もする料金だぞ!

取りたい放題だね。不良債権の塊の東電です。
国民全員から電気料金を頂いているから、成り立つのです。
感謝の気持ちは、これっポッチもない。

太陽光促進付加金は、太陽光促進サービス料金として差し引くべきだ。

[太陽光促進付加金とは]
 本制度は、「低炭素社会の実現」に向けて、「国民の全員参加」により太陽光発電の普及拡大を目指すため、法律にもとづき平成21年11月1日より開始されました。
これにより、太陽光発電設備で作られた電気のうち、余剰電力(自家消費分を差し引いた余りの電気)を法令で定める条件により電力会社が買い取り、その買取費用を「太陽光発電促進付加金」として電気をお使いになる全てのお客さまにご負担いただいております。

【東電値上げのニュース】

東京電力は27日、政府による資金支援の前提となるコスト削減策を盛り込んだ総合特別事業計画を枝野経済産業相に提出した。
福島第一原子力発電所の廃炉と除染の費用について政府に資金支援を要請している。
数兆円規模とみられる追加費用を東電単独で負担するのは困難と判断した。

計画には、7月から家庭向け電気料金で「10%の前半」の値上げ方針も盛り込まれた。

政府が認可すれば、標準家庭の月額の電気料金(6月分、6973円)が700円程度上がる。
7月の料金値上げ後に公的資金による増資が行われ、事実上国有化される。

政府は賠償支払いについて現時点で累計2兆5462億円の資金支援を計画している。
だが、廃炉費用は支援対象ではなく、東電負担が原則だ。除染費用も含め、東電が数兆円単位で追加負担することになれば債務超過に陥りかねない。

各々、各家庭で電気料金を節約するしかないですね。
電化製品のカタログを参考に電気代を計算することです。
これは便利な電気代計算シュミレーターというものがあります。

⇒【家仲間コムより、電気代計算シュミレーター】


そして・・・ランキング応援宜しく!4649!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!