admin≫

3つの環(未来・現在・過去) 

3つの環(未来・現在・過去)

もう観ましたか?

夕方の西の空ですよ。明るく輝く2つの星は金星と木星です。
暗くなる19時頃あたりには、金星そして木星と縦に並んで見える。
その下に細い月も見える。
中々見える光景ではないのでオススメです。

さらに!
3月26日には、日没後の西の空で、金星、月齢4の細い月、木星という順番で
おもしろい光景が見られる。

そしておまけ付きで・・・・。すばるが!

月の上方にある金星のさらに上には、6、7個の星がぽつぽつ集まったプレアデス
星団(すばる)も見える。

今年は、2012年5月22日金環日食が観れます。

  食の開始 金環が見れる時間 食分 終了
東京 6:19     7:32-7:37      0.97  9:03
札幌 6:33     7:50        0.84  9:18
静岡 6:18     7:30-7:35      0.97  8:59
大阪 6:17     7:29-7:31      0.95  8:54

太陽観察用具を用意しておかなければ、売り切れないうちに!

そして・・・ランキング応援宜しく!4649!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!