admin≫

東京原発 

おおー!
なんと!
この映画は、7年も前に製作されていたとは。
知っていましたか。

まるで、今の福島原発の事故を予言していたかのように、全く同じように
放射能汚染が拡大している。

原発についての知識も身につく、リアルな映画なのです。

DVDでも、発売されているようです。

ちょっとだけ!ご覧になってはいかがですか~!

内容(「BOOK」データベースより)
「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言。会議に招集されたメンバーは大パニック!推進派、反対派、それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化す。財政回復・電気料金値下げ・都市冷暖房システムなどなどいいことばかりを並べたてる都知事に対し、実はそれらは真っ赤な嘘と言う反対派…。強引に原発誘致を進めようとするカリスマ都知事の真の狙いとは…。一方、お台場にはフランスから海路極秘裏に運ばれてきた大量のプルトニウム燃料が到着していた。政府は反対派の抗議運動を避け、そのプルトニウムを一般道路で福井県の原発へ運ぼうとしていたが、それを運ぶトラックが爆弾マニアの若者にジャックされてしまう。やがてトラックは時限爆弾を仕掛けられて都庁に向かっていた。もし、爆弾が爆発すれば、東京だけでなく日本全土が広く被爆する未曽有の大惨事になることは明らかだった。果たして都知事はこの絶対絶命の危機を乗り切ることが出来るのだろうか。




原発の知識、プルサーマル、もんじゅ、浜岡原発、内部被爆、プルトニウムにも触れている。




是非!ガンガンクリクリとランキング応援お願いします。

3つクリックしてもらうと助かります。
↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ







スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。