admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メルトダウン・・・・。 

メルトダウン

いったい・・・どうなってんだい!
福島原発!30キロ圏内非難区域、プルトニウムも検出されてるんだぞ!
それを計測する計測器もないとは・・・・。
アメリカから取り寄せたとか・・マジですかー!

日本は、輸入食品に関して、「セシウム134とセシウム137の合計が
370ベクレルを超える食品は輸入禁止」っていう規定があり、どこかの
国から輸入した野菜とかを計測して、セシウム134が200ベクレル、
セシウム137が180ベクレルだったとしたら、輸入は禁止。それなのに、
今回の福島原発が起きてから、自国の野菜なら、ヨウ素が2000ベクレル、
セシウムが500ベクレルでも大丈夫だとか・・・になっているようだ。
信じられない・・・?

今回の地震が115年前に発生した明治三陸地震津波と同規模の津波によって引き起こされた。
わずか115年前に発生した東北地方の津波を、原発建設に際して想定の範囲に入れておけば・・・。
予備電源の設置場所を標高の高い地点に置くだけで回避できた事故である。
 
 東京大学で地震学を専攻するロバート・ゲラー教授が英科学誌ネイチャーに論文を掲載した。
 
「ゲラー教授は論文で、東日本大震災で津波の被害を受けた東北地域では過去にも巨大津波が
2度発生していたと指摘し、沿岸部の原子力発電所はそうした津波にも耐えうる構造に設計す
べきだったと批判。1896年の明治三陸地震で起きた津波は最大38メートルに達したほか、
869年の貞観地震の発生時でも東日本大震災と同等の津波が観測され、明治三陸津波では
2万2000人が犠牲になったとしている。」

今回の東日本大震災は、この規模を実際に超えた他に類のない大規模な津波が発生した地震で
あることも調査でわかっている。

ランキング応援お願いします。
3つクリックしてもらうと今年は福がツキます。
↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。