admin≫

 



かぐや 

月世界

月周回衛星「かぐや」、宇宙航空研究開発機構が開発。
の起源と進化の解明が目的で、1年かけて月全体を
くまなく観測する、大規模な月探査計画が行われるそ
うです。

月の誕生についての新たな四つの説

:別々のところで誕生した後、地球が月をとらえた補
 足説
:月が地球の周りで独立して誕生した双子集積説
:月が地球から飛び出した分裂説
:火星サイズの天体が地球に衝突し、飛び散った物質
 がもとになってできたという巨大衝突説
・・・があり、今のところ、巨大衝突説が最も有力と
されているそうです。


月にマグマの海があったかが、マグマオーシャン説
観測によるデータで解明できれば、月の起源や進化に
迫ことができる大規模な月探査計画であり、将来的に
月の裏側にも探査機着陸を目指す情報を集積するため
でもあるそうです。


生きているうちに月世界旅行したいなぁー。
と思っている方は、どうぞ!ワンクリック


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



この記事へのコメント

こんばんは。 

お月さまキレイ。。
これもBryce4ですか??
こういうソフト使いこなせるの凄いなぁ。
この手のソフトって開いただけで、目が回る・・
しかも、本たくさん必要!! 覚えるの大変!

ぶるこうもShadeで「壷」作ったんだぁ・・・(小声)

『月探査計画』・・・何やらコワイぞ(田舎者ぶる)

ワンクリック完了。
はじめまして。
コメントからとんできました。
これは。。。CGですか?
素敵ですね。私はこういうソフトは使ったことがないので、ただただ驚きです。過去作品も、これから拝見させていただきますね。ではでは。
ありがとうございます。

ひよこ豆さんの、素敵なイラスト
web作品を楽しみにしております。
あははっ
ナクレで遊んだぞ!!5箱くらい。
カーテンも開けたし、今度は昼間に開ける。。

これもmurayukiさんが作ったんですか??

ぶるこうさん!
お世話になります。
ストレス増加中ですかね?
ナクレは、製品メーカーの
宣伝用ブログパーツです。
自分で創れたらイイですよね。
ナグレなんて・・・。
お後がよろしいようで・・。
こんばんは!

「宣伝用ブログパーツ」?
作ったんじゃないですか。。
じゃぁ アリさんも・・・?
どうやって作るのか聞いてみたかった・・・・。


ぶるこうも応援ポチしていくです!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

