admin≫

はやぶさ君のつぶやき 

はやぶさ

小惑星の岩石採集に挑戦し、7年余りの旅を続けたJAXAの探査機
「はやぶさ」が13日に帰還する。


丁度7年前というと、2003年小泉政権の時期にあたる。
そして安倍首相、福田首相、アホウ首相、と自公政権から
民主党への政権交代、鳩山政権の歴史的瞬間を迎えて、現在
2010年5月に突然の退陣劇が起こり、新首相菅直人首相が発足
する。

はやぶさ君は、03年5月に鹿児島県から打ち上げられ、地球と
火星の間にある小惑星「イトカワ」を目指し、新型の電機推進
エンジンや小惑星の岩石採取、試料の回収など多くの新技術に
挑戦した。


はやぶさ君は、重要機器の故障や通信途絶、エンジン停止など
のトラブルに何度も見舞われたが、そのたびに危機を乗り越え
て、やっと地球に帰還する。

帰還したら、はやぶさ党を旗揚げし、小沢グループと合併しよ
うかな・・・・。
国民の人気は急上昇中ですから・・・・?


今年のランキング応援お願いします。

↓↓↓
恐れ入りますが3つお願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




この記事へのコメント

宇宙は無限なんですよね
そういうことを実感するのってロマンだなあ♪
宇宙的ひろがりを感じられたら細かいこともういいやってなりますね、きっと。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

私たちも宇宙の物質で出来ているので
いつかは宇宙に戻りますね。

160歳まで寿命が延びたら火星まで
行けるかも・・・・。

ではでは・・・。
お久しぶりです!!
日本の政治の変革期のようですが、
毎度の事ながらいまいち何かが変わる予感も感じず(笑)

いっそ「はやぶさ」に色々インプットして
「はやぶさ首相」に政治を任せたい。
そっちの方が期待できそうです(^^し
たくらんぽっち~
りつ様

いつも!
お世話になります。

そうですね!
過去の政治・経済・金融などなど
の歴史をインプットし学習しながら
思考できそうですね。

危機管理力もずばぬけて良さそうだし・・・。

はやぶさ一郎で、政界入りしましょうか?

ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!