admin≫

Xの悲劇? 

Xの悲劇

「Xの悲劇」確か、バーナビー・ロスという作家に書かれた
推理小説なのだが、後にエラリー・クィーンによって書か
れた小説と判明する。


満員の市電の中で、殺人事件が起こるそして限られた容疑者
たちだが・・・第二の殺人事件が、犯人を知らせようとした
男が殺されてしまう・・・・。
ドリル・レーンという人物が、犯罪と捜査の解明に取り組み
そして犯人の仕掛けたトリックの謎を紐解いていく・・・。

「X」は未知数を著す記号であり、姿の見えない犯人「X」を
解明する中第2、第3の殺人が起きていく・・・・。


相変わらず、マスゴミは普天間移転の問題一辺倒で記事は
埋め尽くされ、鳩山首相の批判ばかりである。

鳩山首相は沖縄県民のことを考え、日米の問題もあり米軍移転
という難題に一生懸命取り組んでいる。
簡単な道を選ぶより、政権維持も危ない「難しい交渉の」道を
決断した。


これが「愚かな総理かも知れません」といった真意であると思う。
しかし、マスゴミは首相を攻撃する記事しか書かない。

普天間の問題は、与党も野党もなく日本国民も一緒になって
取り組む問題であるのではないかなと思う。


戦後、密約によって騙されてきた沖縄の人々に代わってマスゴミ
も鳩山首相を応援する記事を載せるべきである。

マスゴミ・マスメディアとそれを操っている謎の「X」こそ日本を
駄目にしている「愚か者」だと思う。


今年のランキング応援お願いします。
日本を変えるぞー!
↓↓↓
恐れ入りますが3つお願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

 すっかりご無沙汰しています。
 ご訪問とコメントありがとうございます。
 検察審査会全員が起訴相当と判断したっていうのは、恐ろしいですね。何か作為を感じますよね。それこそ不自然そのもので合理的でないように思いますが、…。
 それにしても、腹が立つのは生方です。会議に出席せず、マスコミに好きなことを…。
 しばらくは眼が離せませんね。
 ” ”しておきます。頑張って!
たかゆき様

いつも!お世話になります。

検察審査会全員が一致とは・・・。
疑いたくなりますね。

一般市民の審査員が冤罪の片棒を担ぐのか?
何もなかったら、表に出て謝罪するのかな!

新聞・テレビの報道番組を良く見る連中で
構成されているのでは・・・・。
ワイドショー的犬察審詐会でしょう。

ubukataクンは、弱い犬ほど良く吠える。
弱いイヌです。

ではでは・・・。
有難うございます。
沖縄の基地問題深刻ですよね~
米軍基地をもってくるのは東京がいいと思うんですよ。
地方より東京。
そういうリスク受け持っていいと思うのですよ。
オリンピック開催予定地なんてどうでしょうね~。
ミユキ様

いつも!お世話になります。

それは、いい案ですよ!

都内には、8つの米軍基地が点在してます。
沖縄米軍海兵隊と都内の米軍基地をまとめて、
オリンピック用地と築地の移転用地と合わせれば
ひょっとして足りるかな・・・?

汚染された土地を改良して食の築地市場を移転する
ことよりは基地のほうが得策かも・・・。

石原都知事に言っておきますよ・・・。
お!僕は千葉県民だった・・・。
ミユキさんは・・都民だっけ・・?!

ではでは・・・。
ポチ!有難うございます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。