admin≫

Moon axel(ムーンアクセル) 

Moon axel

バンクーバーオリンピックの楽しみは各国の
選手たちが、世界最高峰の競技会で競い合う
ドラマだと思う。

その中でも、注目されていた女子フィギュアの
SPとフリーと、浅田真央とキム・ヨナのどち
らが金メダルを取るのかな~と、楽しみにして
いたが・・・・・・。


結果は、キム・ヨナが金メダルで浅田真央が
銀メダル、カナダのロシェットが銅メダルだった。

でも、どうも納得できないところが・・・・。
それは点数である。

キム・ヨナ 228.56
浅田真央  205.50
ロシェット 202.64

キム・ヨナのスケーティングも華麗な滑りだし
ミスも少ないが、これといってアピールする
演技はなく、緊張感もなく、どちらかというと
難易度が低い演技構成だったような・・・。


しかし浅田真央は、SPでトリプル・アクセルを
1回、フリーで2回も決めているし、果敢に挑戦
するスケーティングはキム・ヨナと根本的に違っ
ている。

なんか!おかしいぞ!と・・・。
日本のマスゴミどもは、思わないのだろうか!
そんな記事も書かれてないような・・・。

またも、マスゴミは日本の国民を誘導報道して
いるのか、韓国に文句も言えない訳が・・・。

ちなみに今回の審判団は、韓国人、カナダ人、ヨー
ロッパ人と7名で構成されているらしい。


不正なジャッジが行われたかも・・・・。
韓国に冬季五輪を招致する為・・・。

意外とこの国は、過去にも不正を仕掛けることが
あったような・・・。


今年のランキング応援お願いします。
日本を変えるぞー!
↓↓↓

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 コメントありがとうございます。
 実は、私はあの闘いについては、考えが違っていまして、素直にキム・ヨナの演技に軍配を揚げたいと思っています。細かい部分でなく、演技から来る印象は強烈なものでした。
 素人目で申し訳ないのですが、キム・ヨナには演技中に溢れるような感じますが、浅田にはまったくそれが感じられません。いつまでもデビュー仕立ての頃の少女「真央」チャンなんです。これはマスコミもそうですし、国民もそうです。ところが、口紅を塗りたくったかのような化粧はそのイメージと不釣合いです。もちろん審判はそういうこと抜きに採点したでしょうが、私は観ていて違和感を感じました。もう19歳ですから、マスコミのようにいつまでも「真央」チャンでないでしょうし、ロリコンファンから本人が抜けていかないと、脱皮はできないと思います。もっとも本人に罪は、悪いのはマスコミとファンかも知れませんが、…。
 勝手なことばかり書き込んで申し訳ありません。
 あまりにも、視聴率ほしさのマスコミとその先導にのってしまう国民に、民主党に対するバッシングと同じ性質のものをかんじてしまうものですから、…。
 " "しておきます。
 
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

言われてみれば、そう感じる面もありますね。
観客を楽しませる、魅惑するオーラというか
子供と大人のスケーティング感覚もあるのかな。

女性としての魅惑と演出とスケーティング
のバランスが取れていたことが評価点に繋
がったか・・・・。

国母さんの件もマスゴミがそれほどでもない
ことを煽る報道をして、国民を誘導してる節
が感じられます。

世の中も変化しているし、当然スポーツの世界
も違ってきている。
そんな中身も考えずに、一般大衆的な価値観で
抗議されても、もっとケアー的な言い方をすれば
いいのにと思います。

世界最高の競技大会に参加し、メダルを目指し
自分の納得いく競技をしたいのですから。

政治に対するバッシングと似た性質を
感じますね。

ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!