admin≫

 



Was it you ! 

Was it  you !

Was it you !!
君だったのか!

Motonari ooturu(大鶴基成)
ゼネコン汚職事件、日歯連闇献金を担当しそして
ライブドア事件では、宮内亮治をライブドア元社長
の堀江貴文を有罪にするための証人にし、見返りと
して宮内の横領疑惑を不問にしたのでは・・・・。


最近では福島県ダム談合事件で、知事だった佐藤栄
左久氏を逮捕・起訴したが、水谷建設元会長の証言
を頼りに展開した裁判が2審で検察側の主張がこと
ごとく覆されて「無罪判決」状況とか・・・。

かなり焦ってますね・・・。

さらに、巷では佐久間達哉と言われていたが今回は
小沢事件の担当か・・・。

検察リーク認める!なる週刊朝日の記事が注目を浴
びているので買おうと思ったが売り切れ・・・。

しか~し、「日々坦々」さんのブログに週刊朝日の記事が
載っていました。ご紹介・・・ありがとうございます!!


(週刊朝日2/5号&記事)
(以下引用&要点)
「・・・ところが〝小沢聴取"の直前、編集部にこんな情報が寄せられた。ニュースソースは明かせないが、東京地検特捜部の「関係者」からのリークである。
「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは「証拠は揃った。あとは何でやるかだ」と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の「共犯」であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・・・」
実はこの関係者、先週も本誌にこんな情報をもたらしていた。「いま捜査の指揮棒を振っているのは、特捜部長の佐久間(達哉)さんじゃなくて大鶴さん、大鶴さんは本気だから、弱腰の〝上〝に活入れて、石川(知裕衆院議員)逮捕にもってったんだ。石川は任意じゃウソばっか言ってたからな。週刊朝日もどうせまた検察の悪口書くんだろうけど、早めに路線変更しないと恥かくぞ。ゼネコンもベラベラ話している。石川もパクられて完オチだし。小沢も、もう完全にアウトだ。在宅でもなんでも起訴して有罪にすれば、公民権停止で、もう議員などやってられない」
この東京地検関係者によると、大阪、京都などの関西の各地検からも敏腕検事6人を呼び寄せ、さらに〝小沢立件〝に向け応援が増える可能性もあるという。法務省や最高検は、こうした現場の先走りをかなり気にしているが、「もう、そんな段階ではない」(同関係者)ようだ。
「相手が民主党なんで、大鶴さんも法務大臣の指揮権発動の可能性もちゃんと視野に入れている。発動させないためにも、もっとマスコミを使って風を強く吹かせないと。場合によっては、国会に逮捕許諾請求を出させないといけないかもしれない」(同)

この後、記事はキーマンの最高検検事でありながら、東北ゼネコンの事は検察内の誰よりも詳しいとして樋渡検事総長に直訴して東京地検の次席検事として大鶴検事が指揮をとっている、との法務省関係者からの話を載せている。

いずれにせよ、検察・マスゴミ記者クラブのコンビを切り離し
単なる発表記事を載せるだけでなく、ジャーナリズムの原点に
戻り「真実の報道」を国民に知らせて欲しい。

国民が選択した「新政権」を検察権力・マスゴミ・メディア
が癒着して、誤報を流し、鳩山首相の答弁を改ざん報道した
りする現状である。
国民は、しっかりした「目で」これを監視し、検察主義が完全に
民主主義を否定している国家を、正常な民主主義の国家に戻さな
ければならない。


今年のランキング応援お願いします。
日本を変えるぞー!
↓↓↓

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



この記事へのコメント

冤罪ってあるでしょ。
自白させられたとか。
わたしなんて捕まろうものなら
すぐ自白する。
何もしてなくても
「わたしがやったかも」って。
痛いのもおどかされるのもやだもんね。
ミユキ様

いつも!有難う!
ございます。

真面目で、気の弱そうな
人のいい感じの方は!

狙われますよ。
検察にカモらレマス。

強い意志をもって・・・。
僕は検事と戦いました。
ん・・!なことはないか・・^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

