admin≫

2009中秋の名月は・・・ 

2009中秋の名月

旧暦の8月15日夜は秋(7月~9月)の最中にあたるので
中秋と呼ばれている。
また、太陽暦と旧暦とは関連はなく、中秋の名月の日付は
毎年変り、中秋の名月は必ず満月の日になるとはかぎらな
いそうです。

最も遅い十五夜は10月8日、最も早い十五夜は9月7日
になることがあります。
今年の十五夜は10月にずれ込むようです。

2009年中秋の名月は 10月3日です。
4日が満月なので少し欠けた中秋の名月になりそうです。



9月は政権交代も実現し、麻生政権よりは少し世の中の空気が明るくなった
感じがします。
しかし、相変わらずマスコミは民主党政権をバッシシングする報道も行っている。
ニューヨークタイムズ誌などの一部のメディアが、民主党の鳩山代表が日本の
月刊誌「Voice」9月号に寄稿した論文の一部を意図的に抜粋し、訳文の表現も
少し変えて載せた記事が新政権に対する批判を繰り広げているらしい。

どうも!火種は小泉純一郎の最後っ屁とか・・・・。
アメリカのコロンビア大学教授の政治学者ジェラルド・カーティス教授が承諾も得ず
勝手に投稿したようだ。しかも小泉が民主党批判の記事を書くように依頼したとか?
本当にくさい話です。


日本のメディア・マスコミも。社会的使命感をもって既得権益のための報道をするの
ではなく、日本国民のことを考え、日本の国益になるよう良質な報道及び、良質な
言論を行うべきだと思う。

ランキング応援お願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 政治改悪の権化小泉の画策は噂されていますね。
 短命内閣に終わるとか不協和音とか…、よく解体危機にある党が他党のことをよく云々できるもんだと感心(いや寒心か)してますよ。
 これまで自民党が分裂しなかったのは与党で政権を握っていたからに過ぎないのにねえ。
 まあ、そんなことは今更どうでもいいのですが、明日は十五夜ですか…。昨日冷蔵庫が壊れて動き回っていたもので全然わかりませんでした。久しぶりに夜空でもゆっくりと観ますか…。
 では、では、" "しときます。
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

前政権の自民党は国民のことを考えず
官僚とマスコミと公安と癒着し、既得
権益を優先してきた政権です。

政権交代を前にして、財務状況も厳しく
して引き継がせる酷い政権です。
引継ぎのルールを作り、及び各省庁の内務
調査も政権交代前にしてある程度国民の前
に情報開示すべきと思います。

ではでは・・・。
ポチありがとうです。
向こう側の水平線が青く明るくなっているのがいいですね。希望がもてそう^^。
ミユキ様

いつも!
ありがとうございます。

ブルー系の色彩って~!
意外と好く使う色なんです。
好みなんですよ。

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。