admin≫

鮮明なソンブレロ銀河! 

ソンブレロ銀河

NASAがM104という渦巻銀河のさらに鮮明な
った画像を公開!

直径は約5万光年、地球から2800万光年の距離
に存在していると考えられており、ソンブレロという
つばの広い帽子に似ているので「ソンブレロ銀河」
と呼ばれています。


このようにして銀河を真横方向から見ているものを
「エッジオン銀河」と呼んでいるそうです。

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた画像は以下のブログ
ページより。
Gigazine

ランキング応援お願いします。

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






スポンサーサイト


この記事へのコメント

 いいですね、宇宙は…。バ○な政治屋の足掻きの醜さを忘れさせてくれます。
 昨日と今日は盆にできなかった墓参りに神戸に行って来ました。墓参りの後、妻が行きたいといっていた姫路に寄って来ました。ここも商店街が閑散としており、今更ながら、日本経済の先行きに不安を感じましたね。
 今日は旅先のテレビで、6党首討論を見ましたが、麻生氏の人相がますます酷くなってきましたね。一方で鳩山氏の顔つきに品格が現れ始めましたね。それと福島氏がやたら明るいのが目に付きました。
 30日が待ち遠しいですよ。
 では、では、いつもどおりに" "で…。
 
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

お疲れ様です。

日本経済も一部の中央に集中する大企業が
回復傾向のようですが、地方の活性化を考
えなければ景気は一時的に上がるだけで景
気対策とはいえませんね。

これもア〇ウ政権のままだと・・・。

この人を、地球から2800万年光年も
離れたソンブレロ銀河に追放したいですね。

其処でいくらでもブレテロかな!

ではでは・・・。
宇宙って想像できないですね大きすぎて。
でも意外と身近にあって別のものではないのかもしれないですね。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

確かに!宇宙は広い!

でもきっと宇宙の何かと
赤い糸で繋がっているのかも?
あー・・無色透明な物質・・

ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!