admin≫

上を向くと「空」 

空

最近の政治状況は、決断力のないア〇ウ首相に
続き、東国原知事の総裁選立候補と橋下知事の
首長連合など、パフォーマンス的なニュースが出
てきたり、国会では与謝野氏と鳩山由紀夫氏の
企業献金が問題になったりしている。

マスメディアは郵政問題からまた、企業献金の
問題へと、世論誘導の記事を載せ始めている。


2007年の政治献金実績から見ると自民党は
総額224億円でそのうち企業献金は168億円。
民主党は総額40億円でそのうち企業献金は18億円。

なのに・・・・!
マスメディアは、与謝野氏の問題より鳩山由紀夫
氏の問題に偏り報道している・・・・!
金権体質は自民党の問題である。


本当にうんざりしてくるが、政治は私たちの生活と
将来に関係してくるので、目を背けてはいけないだ
ろうと思う。

こんな時には、ボーっと「空」を見上げるのもいいかも!
都会のコンクリートジャングルから見上げる空・・・。
何かいい発見または閃きが湧いてくるかもしれない!


野党が選挙に勝利するには、まだまだ高いハードルを
越え、耐えなければならない。

総選挙の決戦は近いのだ・・・・・。

『空を見上げるのもいいかも!』

ランキング応援お願いします。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 読売新聞の調査で、「自民党に政権能力あり」とする評価がガタ落ちになっているそうですね。あの読売新聞でさえ、こんな調査が出るとは…。
 でも、当然ですね。選挙に勝たんがために献金問題検証のプロジェクトチームを立ち上げるに至ってはもう何をかいわんやですね。
 そんなプロジェクトチームを立ち上げる余裕があるなら、年金・失業・景気など急がねばならない問題が目白押しなのに…。
 国民はよく見てますよ。昨日は私のところにも読売新聞から電話アンケートがありましたが、…。
 気分悪く質問に答えていたら、もう腹立たしくなってきましたよ。
 一刻も早く選挙に入ってほしいですね。静岡も東京も勝ちたいけど、そうすると遅くなってしまうかな…。
 では、いつもどおり”P”で…。
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

おー!
あのナベ売新聞も・・いや!
読売新聞の世論調査ですか(ア〇ウは嫌われている?)

献金問題検証自民党PTをつくり、民主党代表の
「架空献金」問題を追及しようとしているよう
だが・・・÷▼◆×。

腰抜け人事で国家公安委員長に林幹夫氏、経済政策
担当相に林芳正氏が選ばれましたが・・ア〇ウの頭は
やはり〇〇〇だった。

入閣経験組には、新たなスキャンダルはないだろう?
ところが、林幹夫氏に西松マネー汚染が発覚!
検証PTはよく身体検査をしなかったのか、マネー
汚染より強毒の「ア〇ウ汚染」に感染していたようだ。
(宮崎県知事は入閣の身体検査で異常有が検出・・?)

西松マネー献金に引っかかる議員をましてや、警察を
所管する国家公安委員長に据えるとは・・・・。

自民党もリンリンランランですね!

今日5日は、静岡県知事選挙ですが、自公推薦、自民
党古賀派に所属する坂本氏と民主、社民、国民新推薦
の川勝氏の接戦が伝えられていますが・・・。

この坂本氏、実は巨額の血税をドブに捨てた「私の
仕事館」に関わっていた張本人らしく、また安倍政
権で外務政務官任命後、スキャンダルがあり6日間
で外務政務官を辞任していたそうです。

「しあわせしずおか県民党」とビラからは自民党の
欠片もなく・・自民隠し? 千葉県知事選森田犬作
と似ているような・・・。

千葉県民の二の舞にならないように・・祈ります。
しかし・・・・!?

自民党って犯罪者集団の塊と思えてきた!

ではでは・・・。
頑張ります。
出たみたいです。
 いやあ。、めでたい、めでたい!
たかゆき様

勝ちましたね!
ヤッターマンですね!

たかゆきさんお知らせ
ありがとうございます。

今朝のyahoo経済ニュースで知りました。

千葉県の二の舞にならなくて良かった!

選挙結果は・・・・↓

静岡県知事選挙
開票率99.12%

川勝平太 728,706
坂本由紀子 713,654
海野徹 332,952
平野貞義 65,669

という投票数値が出ていますが・・・。
静岡知事選では民主党分裂選挙と
大接戦が予想されるようなことが
言われていました。

しかし、これは自民党の仕組んだ戦略です。
分裂の悪いイメージを有権者に与え、本命
の川勝氏の得票を減らす効果を狙った戦略
であり、自公候補の援護射撃と見える。

民主党の敵は多い、どんな戦術を出してくる
のか判らないが、気を引き締めて政権交代に
向かって頑張って欲しい!

今回の静岡知事選は、民主一本化だったら
圧勝でしたね!

ではでは・・・
頑張りましょう。



この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。