admin≫

グローバル ディミング 

グローバル ディミング

Global Dimming(グローバル ディミング)
直訳すると「世界の薄暮化」と読む。

大気汚染が原因となって「褐色雲」と呼ばれる雲が観測
されていて、この雲が発生すると、昼間でも薄暗く、呼吸
器疾患が多発、農業被害も起こるらしい。


要するに、大気の透明度が悪化して、地表に届く太陽光
が極端に減ったことによる影響である。

〇褐色雲
エアロゾル(窒素酸化物、一酸化炭素、二酸化硫黄、アン
モニアなどが成分)が高密度に集まった雲で全体的に褐色
に見えることに由来する。


これを防ぐには、環境規制による効果で大気の透明度をよく
することが一番の方法。

環境に目覚めた方はクリック!
ランキング応援お願いします。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 新潮も文春もひどいもんですね。売らんがためか、政府よりなのか、それとも…か。マスコミって何なんだろうかと思ってしまいますね。私たちが学生だった頃は、マスコミって、少なくとも反体制側に立っていましたね。それが正しいかどうかは別にして、官僚主導の政治を認めておきながら、それを背景に政治を行う政府側に立つ…。
 プライドなど微塵も感じられない日本のマスコミに「カツ!」したい気分です。
 でも、murayukiさんの新作には”P”!
なんだかルネッサンスな絵ですね~
地球はどーなるんだろう!?
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

民主党代表が鳩山さんに決まってからさらに
政府よりのマスコミ・ジャーナリストの世論
誘導が始まってますね・・・。

国民の政治の不信感を煽り、次期衆院選の
投票率を落とす筋書きでしょう。

「就カツ」、「婚カツ」「離カツ」
本当に『カツ』ですね。
政治・社会活動だから「政・社カツ」かな?

ではでは・・・。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

髭男爵は言っています。
「逆に聞こう!何がエコポイント!」

逆に、環境を悪くしてない・・・。

本当に地球はどうなるんだろうー
 地球 ⇒ アース ⇒ 渦巻き

 ⇒ 蚊取り線香 ⇒ 煙りに覆われた地球?

ではでは・・・。 
こちらもCGなのでしょうか。
かなり写真に近い感じの現実感あふれる作品ですね♪

この雲がすべて白い雲ならばさぞかし綺麗な光景なのでしょう。
いつの日かそういう空を見ることが出来るのか。
こればかりはわかりませんね…。

ポチポチチ…。
りつ様

いつも!
お世話になります。

これは、フリーの画像を加工
した作品です。

(フォトショで描画モードを焼き込み
カラーにして・・・)

ポチ!
ありがとうございます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。