fc2ブログ
admin≫

ピラミッドの光り 

ピラミッド

ピラミッドの頂点に輝く光僅かながら、弱い感じも
するが磁気嵐にも、遭いながら次第に強く光る・・。

5月の連休中、3日は憲法記念日だった。
憲法なんかには疎い方だが、ちょっと気になったの
で前文を読んでみた。

憲法前文は次のように書かれています。

《日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。》

《そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法はかかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。》

《日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。》

《われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。》

《日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。》

今現在の、日本の現況を考えると・・・。
国民に主権があるはずなのだが、国民の信任を受けない総理大臣が続き
現在はあの漢字も読めないア〇ウ総理大臣である。

また、経済危機対策も生活に困っている国民を良く考えずに、贈与税の引き
下げ、住宅ローンの減税、エコカー・新車購入補助などそれほど生活に困っ
ていない人が対象のような気がする。

弱者のことを考えない政治家と官僚たちそして、マスコミとメディアも加わり
日本は、どんどん悪い方向に向かっているように思える。


《日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。》
と書かれた憲法の意思を改めて考える必要があると思う。

国民生活を向上させるためにも、今ある与党政府政権を打倒し、政権交代を実現させるよう国民は
注意深く政治に関心を持ってほしい・・・。


ランキング応援お願いします。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ







スポンサーサイト





この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 あの調子乗りおっさんのア○ウ君がまたやっちゃったそうですね。
      http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009050401000645.html
 
 「外交の麻生」っていってましたが、単なるいい間違いでなく、ホントに「チェコスロヴァキア」と思っていたのでは…?
 国辱ものというより、チェコに対してあまりにも失礼な…。
 では、”P”で…。
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

あの方がまた、なにかやっちゃいましたか!
早速、中日新聞webを読みましたよ。

国民を代表して外交してる責任感が
ないのでしょう。

5月連休の海外旅行気分かもしれません!
支持率が上がるのがおかしい・・・?

ではでは・・・。
ピラミッドはとても好きな形です。
身近に置きたい形ですね。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

個展用の作品制作は順調ですか?
頑張ってください。

ピラミッドイコール三角錐、三角形
魔可不思議なパワーが存在するよう
な感じがします。

三角形で思い出しましたが!

1968年、アポロ8号が月の裏側
に飛行し、膨大な月面の写真を撮り
ました。その中になんと、不可解な
三角形の盛り上がったオブジェクト
が写っていたそうです。

月には、実は高度な知性を持ってい
る地球外生物が乗っている宇宙船な
のではないか・・・・・?

ということです。

ここで観れます↓↓
http://www.lpi.usra.edu/resources/apollo/images/browse/AS08/18/2908.jpg

ではでは・・・。
衝撃的です!!!
心臓に毛の生えてる方だけどうぞ・・・・?

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。