admin≫

天使と悪魔(cern) 

天使と悪魔「cern」

科学者ではないので科学を論じることは
できませんが・・・。
私たちの周りには物質と言うものが存在していますが
ならば、その逆の物質があるはずではと・・・。


なぜ!宇宙には反物質が存在しないのか?
その反物質を研究している「cern」セルンという
反物質研究所があるそうです。

水素原子は、電荷が正の陽子と電荷が負の電子から
なり、反水素原子は、電荷が負の反陽子と電荷が正の
陽電子からなり、反物質が通常の物質と出会うと、「対
消滅」によって消え去ります。その時に、質量mの物質
が持っていたエネルギーmc2と、質量mの反物質が持
っていたエネルギーmc2の和、つまり2mc2がガンマ線
などのエネルギーとなって放出される・・・・。


ウ~!難しい~!

映画、トム・ハンクス主演「悪魔と天使」の「反物質」を
めぐる、秘密結社の陰謀を阻止するミステリーサスペ
ンスの物語の中にも「cern研究所」が登場します。

**参考になります**
こちらで↓
(物理学者とともに読む『悪魔と天使』の嘘と実 50のポイント)


ブログランキングに参加中!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






この記事へのコメント

暗闇に浮かぶ光の表現が
おどろおどろしいですね。
「天使と悪魔」というタイトルとマッチしていると思います。

ガンマの話を聞くと
ガマンできません…。
アウウ…(´Д`)

ポチチッ
 いつもお世話様になります。
 やはり三寒四温なんですね。一挙に春突入かと思いましたが、…。
 思い起こせば、昨年も早く桜が開花し、その後寒波が来て長期間桜が楽しめたように記憶しています。
 高速道路の上限1000円、有識者からの聞き取りなど、一見前向きに見える。まさに、「見え見えパフォーマンス」に辟易していたところに、あの「株屋…」発言。
 まさに、「雀100まで踊り忘れず」の裏版で「ア○ウ死ぬまで放言忘れず」のようですね。
 まあ、いうだけ無駄ですから…。
 じゃ、まあ、”P”で締めくくります。
りつ様

コメント!
ありがとうございます。

ガンマとガマン・・・。
ンーマー!
座布団1枚ですかな。

ポチ!ありがとうございます。
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

『株屋』発言と言葉が悪いですね。
有識者の集まりの会合ですよね。
もっと言葉を選んだ発言をするのが
首相と思うのですが・・・

国民にも判り易く伝わるように
学習してないんですね・・・。

株屋とは日本の証券会社のことを
指しているんでしょう。
外国人投資家ばかりでなく、国内投
資家が活気ずくことを、考えて欲しい
ですね。

国内投資家のことを真摯に考えた
証券ビジネスを行って欲しいものです。

長期的視野を捉えた、長期投資が根づ
けば、労働条件・雇用条件も見直される
ことになり、景気が段々と良くなることに
繋がればいいと思います。

ではでは・・・。
物質があるなら反物質があるのは当然ですよね。
電子ってのも不思議です。あるのに摑めないし・・・。
解かってないことだらけ。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

目に見えない物!
対消滅した残りの反物質で
反陽子と反電子により我々
も何かの影響で繋がってい
るかもしれません。

たまに同じことを思うとか・・・。?

ではでは・・・。
12日の同行ではお世話になりました。カメタです。

反物質世界は宇宙のどこかに存在すると思います。
どんな世界なんでしょうか。
目に見えるんでしょうか。
創造したらわくわくしますね♪

私の作品はPICASAで公開してるので良かったご覧になってください。
http://picasaweb.google.co.jp/cameriko/UTPICTURAPOESISMUSICA2007#

groovydrawing 様

こんにちは!
此方こそ、お世話になりました。

ブログネームはgroovydrawing さんで
公開されているんですね。

すばらしい作品ばかりです。
継続は力なり、新作を待ってます。

頑張りましょう!
ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!