admin≫

Departure 

Departure

政治資金規正法違反事件の件で、新聞・メディアは民主党
代表、西松政治団体、献金総枠制限を超えるなどの見出し
の文字が多く、西松建設はそれ以外にも国会議員や政党に
も幅広く政治献金を行っているのにメディアの情報は民主党
が目立っている。


外為法違反事件での捜査対象の裏金は使われていないよう
だが・・・・。

政治資金規正法は、政治活動の公明性を確保することが目的
なのだが、どうも抜け道が多い『ザル法』との批判が多く、改正
が繰り返されたらしいがこの改正を決めてるのは国会で与党+
官僚・・・・?


過去に、日本歯科医師会の献金事件と自民党の政官癒着と金
権依存体質を覗かせる事件があった。

国の意思として、厳しい企業・政治団体の献金規制について
真剣に取り組まないと不況及び経済危機の最中にいる、国民
の政治不信は解消されない。


そういう意図もあるような、今回の東京地検特捜部の政治資金
規正法違反容疑・逮捕事件だったのか、警察・判事・検事・法律
との付き合いしかなく、世間の状況が全く判らない地検特捜部の
『空気読めない』検察権力の行使なのか・・・・?

まずは国民に安心と信頼、金のかからない公開性・公明性な政治
を実現するために、これを気に『新しい出発・旅立ち』(Departure)
をしてほしいと願う。


どちらにせよ!選挙!政権交代して経済危機を、乗り越えなけれ
ば日本の明日はないような感じがする。



***政治資金規正法の罰則 ***

(1)罰則
収支報告や寄附制限等の履行を担保するための主な罰則は、次のとおりです。  ・ 無届団体の寄附の受領、支出の禁止違反…5年以下の禁錮、100万円以下の罰金
・ 収支報告書の不記載、虚偽記載…5年以下の禁錮、100万円以下の罰金
・ 寄附の量的制限違反…1年以下の禁錮、50万円以下の罰金
・ 寄附の質的制限違反…3年以下の禁錮、50万円以下の罰金
(注)寄附の量的、質的制限等違反による寄附にかかる財産上の利益については、没収又は追徴する。

(2)公民権の停止
政治資金規正法に定める罪を犯した者は、選挙犯罪を犯した者と同様、次の期間、公民権(公職選挙法に規定する選挙権及び被選挙権)を有しないこととされています。  ・ 禁錮刑に処せられた者…裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間とその後の5年間
・ 罰金刑に処せられた者…裁判が確定した日から5年間
・ これらの刑の執行猶予の言い渡しを受けた者…裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間
(注)なお、この公民権の停止される場合においては、あわせて選挙運動も禁止されます。

ブログランキングに参加中!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





この記事へのコメント

すごくスタイリッシュでかっこいいです!!
イギリスの芸術関連のポスターみたいですね。
文字とのバランスの調和が最高です♪
 いつもお世話様になります。連作ですか…。凄いですね。
 憤りが思いっきり表現されているような気がしますよ。
 報道(果たして正確に調査しているかどうか疑問ですが…)によれば、ア○ウ総理の支持率が回復したとか?何故なんでしょうね。民主党や小沢氏が云々というなら、それはそれでわからないでもないんですが。
 先週と比較して何かしましたかね。定額給付金が…?。
 今の国民にものすごく危なっかしいモノを感じますよね。
 あれだけ自民党が…と批判しておきながら、手のひらを返したように行動するマスコミ・国民…。
 こんなことでは、ほんとうの政治のあり方は望むべくもありませんね。
 日本の自由は勝ち取ったものでなく、与えられたものでないから、こんなことになるんでしょうね。もっと足元をしっかり見据えて、本質を捉えないと結局はまた騙され続けるでしょうね。

 だまされないmurayukiさんに"P"を!
りつ様

こんばんは!
ありがとうございます。

イナダ組のTシャツ
デザインの方がGOOD!
ですよ・・・。
欲しいな~・・・・・。
ではでは・・・。
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

その通りですね。
国民は、本当のことを知る権利が
あるのに、新聞・報道は知ってい
るのにリーク情報を書き上げる。

それに国民は騙され、誤魔化されて
いるのに気が付かないのが残念です。

明日の参院予算委員会での官房副長官
『漆間氏』の問題追求は行われるのか?

特定の議員への影響や捜査の帰趨の問
題はあったのか・・・・。

報道が気がかりですね。
ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。