admin≫

宇宙エレベーター 

宇宙エレベーター

30年後の2040年頃には静止軌道上に
ある、静止衛星ステーションまで上がる
ことができる宇宙エレベーター(軌道エレ
ベーター)を作る計画があるらしい。


ケーブルの素材は、カーボンナノチューブ
を使用し、宇宙ステーションにまで繋げる
のだが、長距離の長さをどうやって伸ばし
ていくのかが課題とか・・・。

50年後には、地球から月までの旅行は
日帰りが出来るようになるのかな!


長生きはするもんですね。
楽しみですよ!

ブログランキングに参加中!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

 おっと!できましたね、新作。
 宇宙ですか…。いいですね、こせこせした今の日本から脱して、私も行ってみたいです。
 では、Pで締めくくります。
やっぱりスゴイなあ
美しい色彩にうっとり
カーボンナノチューブかあ
どんな素材なんだろう
さわってみたいな
たかゆき様

コメント!
ありがとうございます。

宇宙へ行って見たいですね。
大きな夢は、月へ行って見たい!

TAKAさん!
月面基地の居酒屋『ム~ン』で
地球を見ながら一杯飲みたいですね!
(30年~50年後になりますが・・・・)

ではでは。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

カーボンナノチューブは円筒形の炭素
の結晶で、新素材として日本人が、発
見しました。

細くて軽く、非常に強いという性質の他
に、立体構造の違いで半導体となると
いう驚くべき特徴があります。その他に
電気を通す、熱を良く伝えるなどの特徴
があります。

宇宙旅行は近いですよ!
私を宇宙へ連れてって~

ではでは・・・。
カーボンナノチューブ、TVで観ました。
すごいですよね。それにしても
ビックリな世の中になっていきますね。
絵、「くもの糸」?でしたっけ・・・
それを連想しました。ハイテクなのに
文学的で、スケールが凄いです。
美姫乃様

コメント!
ありがとうございます。

あと50年後なら、月まで宇宙エレベーター
で行けるようになります。

一緒に月まで行ってみませんか!

ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。