admin≫

雲と氷と岩山 

雲と氷と岩山

関東地方は久々の雨が降り、乾燥した大地に
水分を与えてくれました。日本海側は、冬型の
気圧配置のため大雪の模様。

雨が止んだ関東地方は、冬型の気圧配置の為
寒さが一段と厳しくなっています。

早く!暖かくなってほしいですが、暖かくなる4月
頃に解散総選挙の可能性が・・・・。


まぁ!予算・関連法案が成立するのは、大体4月
以降ではないかと思う。

きっと国から受け取る補助金、政党交付金が支給
されるのが4月、7月、10月、12月、と年4回の支払
いになっている。
(自民党だけで150億円ぐらいあるのではないか?)


議席・得票の増減に応じて調整するようだが、選挙
に負けた政党は秘書や党員本部職員のリストラの
可能性もある。

4月以前に解散すると交付金額が減ってしまうこと
から、貰えるものは貰ってから解散を考えているの
では・・・。(職員等などの退職金の為)


それを思うと余計に、寒さが骨身に凍みる!

ブログランキングに参加中!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

 現在の不安定な状況の象徴のようなイラストですね。
 いつもお世話妻になります。最近はTVに総理の顔が映ると、「アホ!消えろ!」と毒づいている自分に気がつきました。友人にその話をすると、私だけではありませんでした。かなりのヒトがそうみたいです。
 私の選挙区では自民党から知人が立候補する予定ですが、今までと違い、今回は「自民党に所属する貴方には投票できません。」とはっきり告げるつもりです。むしろ、雪の積もった中でも一生懸命頭を下げて自分の考え方を訴えている若い無名の民主党候補に私達の思いを託したい気持ちです。今の状況を見ても民主党の方に人材がはるかに多く感じます。情熱も感じられます。もう、自民党の役目は終わりました。
 では、現実に帰って、”P”で終了します。
政府はこの期に及んでも
自分のふところが大事らしい・・・
たかゆき様

いつも!
お世話になります。

自民党・民主党、公明党、社会党、共産党
など・・・・。
その他いろいろと、日本には政党が多いよ
うな気がします。

政党交付金も、国民の税金から支払われ
るのですから考えものです。

世界の中の日本を考えるリーダー的資質
をもった人物が登場することを期待したい
ですね。
ミユキ様

コメント!
ありがとうございます。

政治家やめたら!
ただの人。
ぬるま湯に浸かっている方も
沢山居るのでは・・・。

新しい党を作って生活を立てる
のかな・・・。
きれいなスミレ色の空ですね♪
キーワードは「4月」ですか。
エイプリールフールの月…。

「今までの政治はすべて嘘でした。
明日からの政治が本当の政治です!!」
なんてのは、きっと、
永遠の夢のお話なんでしょうね。

がんばれ日本!!
ポチリ♪
りつ様

いつも!
お世話になります。

ドンピシャです。
すみれの花は、3月の中ごろから
5月中ごろまで時期に咲きます。
小さな幸せの意味もあるそうです。

ではでは・・・。
ポチ!ありがとうございます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。