admin≫

スポンサーサイト 



天文現象(3つの天体) 

月・金星・木星

12月始めの出来事としては!

なんと、3つの天体が並んで見える
というよりは、接近する現象と言った
方がいいかも知れない。


その3つの天体とは、月と金星と木星
が接近して見える美しい光景です。

今回の現象は、3つの天体がいい距離
感で接近し、特に金星と木星の接近具合
が良く珍しいロケーションでした。


次回は、2014年の3月頃とか?
見てない方はお楽しみに!

ブログランキングに参加中!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

 いつもお世話様になります。
 最近は落ち着いて夜空を見上げることも少なくなりました。寒いのも原因かな…?
 今年はクリスマスソングもあまり聞けず、正月気分も漂いません。イオングループが売り出したプリペイドカードには長蛇の列。最初から買えないものとあきらめてしまったヒトと早朝から並んだヒト…。
 こんな世情を政治家はどう視ているのですかね。
 最近はにこやかに笑う「あっそう!」さんに憎しみを抱くヒトが多くなったとか…。でも、元凶は官僚と手を取り合う自民党全体ですがね。
 では、"ポチッ」しときます。風邪ひかないように!
時間と場所によっては「ニコちゃん顔」に見えたらしいですよね!私はそれは見れませんでしたが、その時期、空を見上げると、ふたつの明るい星はすぐわかりました。
星のように明るい未来になることを願いつつ・・・
PPP・・・
アクセサリーみたいにキレイですね~
たかゆき様

いつも!!
お世話になります。

確かに!
今年は、お金を懸けずにひっそりと
クリスマスをやりましょう。

あっそう~~だ!
うちのカミさんは、イオンなのでプリベ
イドカードの売れ行きはすごいとか!

完売ありがとうございます。

元凶の本は、50年間で作り上げた
官僚の仕組みでしょう。
根本的に改革しなければ・・・。
その為にはやはり政権の交代で官僚の
思考をチェンジさせないといけませんね。

ではでは・・・。
りゃんりゃん様

コメント!!
ありがとうございます。

位置はだいぶ違っていますが
まだ、金星・木星は今月まで
は見えるみたいですよ!

星を見ていると気分が落ち着
きますね。

星に願いを・・・。
(年末ジャンボ~・・)

ではでは・・・・。
ミユキ様

いつも!
お世話になります。

一番!
月と金星・木星が接近した時は
本当に綺麗でしたよ!

夕方の5時半~6時半の間が
いいロケーションだったかな。
(11月30日~12月2日)

ではでは・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

